poccke の オリジナルバッグ

バッグの作製や これから始める織りの日々を つれづれなるままに・・・・

私は猫派

2012-07-15 12:27:17 | バッグ
猫はまったく 気ままです。

甘えては来るけど 媚はうらない。
自分を主張するけど それが通らないときは 「マッ イイカ」的な態度

我が家のゴロも ご他聞にもれず まったくの 猫型・・・・・当たり前だわ 猫だものネ

          そこが 又 カワイイ! フフフ

生年月日は 2000年3月20日 ですからもう 12歳 人間で言えば シニアの段階でしょうか?

性格はすごい臆病者 そのぶん甘え上手で そんな時の鳴き方は まるで話しているような 鳴き方をします

でも・でも・・・そこは猫 それに乗じて ちょっと抱こうと手を伸ばすと すいと逃げていきます。

さわられるのは 絶対に 嫌なのです。 身体も拭かせない。云わんや 洗うのは 手におえません。

   ですから まるで ボロ布 みたいです

子供のころは 飽きっぽくて おもちゃ買ってきても 一度くらいしか遊ばない。

猫だから 高いところに登りたいだろうと 私の部屋の壁の角を登れるように してやっても一度も登らなかったし

ねじ式のねずみを買ってきたら 驚いて飛び上がり それからは絶対によりつかない。

それから 白いふわふわの ちょっとイタチみたいな感じの10センチくらいの 細長い玩具も 怖がったし

怖がりのせいか 慎重なのか 狙うだけで 飛び掛るまでが長い・・・・付き合うほうが飽きてしまいます。

自分を主張する為に そっち こっちは ひっかいて 呉れますけどネ

  おかげで 人間は アバラヤ住まい!!(/_;)・・・・住む人の心がけもある!(とは 主人の声)



そのゴロですが 最近変化が・・・・・

      


そうなんです。 作ってやった 柱のぼりに 登ったんです。

3ヶ月前あたりから 突然走って来て 登りはじめました。外そうかと思っていた矢先の出来事です。

作って11年目の初登り 長い長い ゴロの お尻フリフリの狙い定めでした・













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の驚き! | トップ | 目覚めて クリーニング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バッグ」カテゴリの最新記事