poccke の オリジナルバッグ

バッグの作製や これから始める織りの日々を つれづれなるままに・・・・

秋の 予感!

2013-08-20 23:04:40 | バッグ


夏が去って行く等 考えられそうも無い この暑さの中 秋に葉を赤く染めて散って行く 「はなみずき」が 

今年も 又 変わらず そろそろ葉が 黄色に色づき 秋の準備をはじめました。

この暑さの中 どこで 来る秋を 感じるのでしょうか?・・・・・不思議?

ご覧になった方もいらっしゃるでしょうが TV モーニングバードの「アカデミーヨシズミ」のコーナーで

夏太りの原因を解き明かして いました。「なるほど」とうなずきながら 聞きました。

聞いたお話を 此処で上手く説明 できませんが・・・・(@_@;)昨日の事なのに半分忘れてる(/_;)・・・ 

科学的な説明は 明快でスッキリと分かり うなずく事が出来ます

でも 世の中 季節と植物の関係のように 分からないまま びっくり驚いたり 感心したりする 

曖昧な関係も 又 うるおいがあって 好きです
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょこっと 小物 | トップ | ねばり勝ち »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不思議ネェ (miko)
2013-08-21 08:40:11
本当に自然は不思議ですネ
pocckeさんの家のハナミズキは色づき、我が家のハナミズキは葉っぱなしおれてきてしまっています。
水まきをさぼったからかなあ・・・
モーニングバードはいつも見ているのに、1番大事な所を見損ねちゃった~~~
これだから痩せられない
でも元気が大切なんて言ってるから、さらに痩せられない
暑さももうちょっとの我慢、元気でネ
返信する
不思議ネェ (miko) (poccke)
2013-08-22 22:06:23
こんばんは
我が家の水まきは 朝 主人がしていますが 主人の水撒きは 申し訳程度にちょぼっとです。何時もは夕方 私が撒くのですが 昨年辺りから 省略が多くなりました。
今年はあちこちで 水不足なので 我が家も節水しなくてはと・・・・・・わはははは
mikoちゃんも元気なのですよね。
私も元気で頑張っています。刺繍の方の イベントの作品作りに 追われています。
返信する
今日は。 (misao)
2013-08-25 15:09:23
pocckeさん。
いつもがま口褒めていただいてありがとうございます。
最近、私も小物ばかり・・・
先のpocckeさんの小物のブログに教えていただきたいことがありコメント入れてます。
またお暇なときにでも見てくださいね。
返信する

コメントを投稿

バッグ」カテゴリの最新記事