poccke の オリジナルバッグ

バッグの作製や これから始める織りの日々を つれづれなるままに・・・・

プリンターのオフライン騒動

2016-07-26 22:32:20 | バッグ
相も変わらず PCを始め その周辺機器には 悩まされます。


変にさわって 不具合を招くよりと 上手く出来ない事は 回避の一途で やりすごしています。


ところが プリンターが 突然 コピー印刷を拒否して 白いまま 紙を排出するようになりました。


そして お知らせは 電源が繋がっていないか オフラインになっていると・・・・・


プリンターは 昨年買い換えたばかりなのですが 主人が WF より PCから直接 線で


繋いだ方が 確実というので 線で つないでいます。


ですから 何度見ても きちんと 繋がっている・・・・オフラインなんての気持・・・・・・・


でも印刷は 回避する事は 出来ませんので 一計を案じて 


主人が寝てしまってから主人のプリンターと取り替えることにしました。


後は 週末に 息子に 訴えを 起こすことにして~っとの 考え・・・・・・・・


ところが やっぱり 白い紙が・・・・・・・・・


明日 主人に プリンターを 勝手に 動かして 壊したと 言われても 


シャクだわと 思って 急いで 元にもどしました。黙っているつもりで~す。ウフフ


ちゃんと 動くかと 確認したら 何と ビヒュー ビヒューと バッチリ 印刷・・・・・・


「何でだろう 何でだろう」 と さんざん考えたあげく 遅まきながら 気が付きました。


問題は プリンターではなく PC なのでは無いかと・・・・・


インターネットで 調べてみると 同じような 質問があったので 見ると 説明は Winndoes7


Winndows10 は 無いかと 探したが 見つからず 面倒になって・・・・


何となく 設定らしいなと 開けてみると ありました~


プリンターとスキャナ


見るとヤッパリ オフラインに なっていました。


「Winndowsで 通常使うプリンタを管理する」の所を 「オン」にするだけの事なのですが


クリックするのが 怖かった~~~・・・・・・


これに 気づくまでに プリンタを 取り替えたりしないと 分からないほど 無知な私は


一度のクリックで 違うところが また どうにかなったら 元に戻すことが 出来ない・・・


「どうしよう どうしよう」 悩んだ末に やっと 小池さんではないけど 


「清水の舞台」から飛び降りたつもりで クリックしました。


「ヤッタ~」 動きました!! 


大へんな思いで出来たプリンタの修復・・・・・達成感満載!!!


それにしても 何で 少し前まで 動いていたプリンタなのに PCは勝手にオフに するのでしょう?


ふーちゃん





ふーちゃん 今日は 起きています。


















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 織り上がりました | トップ | リンゴ箱 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バッグ」カテゴリの最新記事