poccke の オリジナルバッグ

バッグの作製や これから始める織りの日々を つれづれなるままに・・・・

フーちゃん 大暴れ

2014-11-14 00:47:13 | ふ~ちゃん



今日出来上がるはずの バッグは 裏の」半分が 出来上がっただけでした。


ホントに 予定は未定です


フーちゃんが 手に巻いた 包帯固定を 取ってしまいました。昨夜 何だか 包帯をカミカミしてるな~と・・・・


とるのは 時間の問題と思っていたら 案の定 今日お昼前に 外して いました。


慌てて 病院へ・・・・・


今度は 前のサクラからゴロと お世話になった病院は ちょっと遠くて 私も連れて行くのが


年々大変になり これからは 近くにしようと 歩いて17分位のところに しました。


所が 何時もは 奥さんが手伝っているらしいのですが 今お産で里帰りとかで 


私が 押さえる役目なのです。この間 予防注射に行った時に聞いて いたので


本当はイヤだったのでっすが 今回不測の事態で 仕方なく行くことになって しまって・・・・・・


「飼い主さんの気持ちが伝わるから あまり緊張しないように」 と云われても


普段と違う状態ですから フーちゃんの 暴れ方は 尋常ではなく 慣れない私が上手に押さえられる訳もなく


最後に 先生が 膝の上に置いて 包帯固定しました。 私は 「始から そうしてよ」の気分・・・・・


ただ フーちゃんの足のはれは 半分位に なっていました。


先生は なるべくケージにと おっしゃいますが それもストレスが 溜まるらしいので


夜 30分位だけと 出してやりました。椅子とかは 全部片付けて・・・・・・


低い空箱をおいてやったら 気に入ったみたい











遊びつかれて 私の側に おもちゃを 運んできて しばらくしたら 膝の上で ウトウト・・・・・








スキンシップが 大切と 30分くらい 膝の上で寝かせて ポリポリを4粒入れてやってケージに戻しました。











  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふ~ちゃん | トップ | 素適な髪型だわと ちょっと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ふ~ちゃん」カテゴリの最新記事