poccke の オリジナルバッグ

バッグの作製や これから始める織りの日々を つれづれなるままに・・・・

米寿 お祝い 

2015-09-06 18:36:48 | バッグ



ヨコ 20cm タテ13センチ ソコ10cm の小さな バッグ・・・・・・


88才に なられる お母様に プレゼント なさるとの事で 作らせて いただきました。


お年を召していらっしゃるので 新しい形は 馴染めないかもしれないと云うことで


今 使っていらっしゃるバッグと 同じ 形にとの 要望でした。


でも ほんの少し 大きくとのことでした 


それで サイズは同じにして 上の巾を広くして ファスナーをつけました。


とにかく軽くと思い 革は キッドスキンをつかいました。


前後に外ポケットを・・・・片方をファスナー 反対側はファスナーなし・・・・・


「これがあると 使いやすいのよね~」と とても喜んで くださいました。


外ポケットって 便利と 皆さん おっしゃいます。私もご他聞にもれず・・・・・(*^^)v




ふーちゃんは相変わらず・・・・・・





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての 野菜作り | トップ | 裂き糸作りは ぬれてる時が... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (mayumi)
2015-09-08 07:33:40
時々覗いていました。
元気で頑張っておられたのですね。更新で安心しました。

ふーちゃん、相変わらずやんちゃで元気ですね。私もふーちゃんのように、身軽になりた~い。
返信する
Unknown (poccke)
2015-09-09 20:17:46
こんばんは
私も 伺って 作品見ては 私も 頑張らなくてはと 思いながら そのままの 引き返しで 失礼しています。
最近 早寝 早起きの健康的な生活で よけいに バッグが 出来ません。
返信する

コメントを投稿

バッグ」カテゴリの最新記事