さくちゃんのデジタルライフ

パソコン初めて〇年、楽しいけど奥深い。
そんな日常のつぶやきごと

in 浜名湖

2011-08-29 | デジタルカメラ
用事で神戸に行った日の帰り道ですが、
浜名湖SAで休憩を取った時間が、ちょうど夕暮れにあたりました。



サービスエリアからの景色です

CASIOのEXILIM使用(旧型)
シーンモードは「夕日を写す」を選択しました。

ちなみに、「トワイライト」というのもあります。



こちらは、ややパープル系の仕上がりになっています。
こっちも好きだな・・・

コンパクトデジカメにも、たくさんのモードが設定されています。
メーカーによって呼び名は変わりますが、普段から「こんなのも、あるんだ~」
と知っておくと、いざ撮影のときに思い出すことができますね。

すっごい性能のいいカメラではなくても、デジカメを楽しむことは出来ます。
まずは、自分のカメラの最大限の性能を知ること。
たぶん、ほとんどの方が買ったままの状態で、シャッターだけ押していると思うのです。

もったいない!!!!!

ということで、一眼レフもほしいんだけど・・・
もう少しの間、コンデジで楽しもう!と思うのでした。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すいせん)
2011-09-16 18:12:57
きれいですね。額に入れてお部屋にかざっておきたいくらいです。
返信する

コメントを投稿