さくちゃんのデジタルライフ

パソコン初めて〇年、楽しいけど奥深い。
そんな日常のつぶやきごと

草取り日和

2012-08-08 | 日記

連夜、オリンピック観戦の毎日。昼間は昼間でやることがたくさんある。

それでも、夏に強い私は食欲も落ちずに元気いっぱい 

ビールも美味しいし、野菜も旨い 

ま、元気が何よりですよね。

 

今朝は涼しかったので、早々に庭へ出て草取りです。

帽子、腕カバーなどしっかりとつけて、蚊取り線香を焚きます。

 

そして、これが私のつよ~い見方、庭用のいすです 

取っ手が付いているので、コロコロと移動しながら座って草取りです。

座る部分が樹脂のものもありますが、私のは金属で出来ています。

たしか980円。これを買う前は、半日庭にいると腰痛に悩まされましたが、

今ではだいぶ楽です。便利 

 

小さな庭でもいろんなお客さんがやってきていました。

まだまだ子どものカマキリ。サンパチェンスの葉の上にいました。

触覚の手入れかな?

オリーブの葉陰には、小さなカエル。

常連さんですね。

他にも、小さなバッタやアゲハ、ルリシジミ、南天の葉には、せみの抜け殻が付いていました。

大きな木が無くても、セミが育っていたんだな。

午前はまったりとアナログな時間を満喫しました。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かまきりのおしゃれ (久喜の婆ちゃん)
2012-08-09 16:23:36
早速かまきりを拝見させてもらいました
とてもアングルが良く、緑の眩しさにいやされました。
ところで、永きに渡り婆、爺を易しく教えて頂いて有難うございます
手の掛かる生徒ですが、もう暫くの間宜しくお願いします

返信する

コメントを投稿