さくちゃんのデジタルライフ

パソコン初めて〇年、楽しいけど奥深い。
そんな日常のつぶやきごと

お気に入りが消えた!

2011-06-15 | パソコン
インターネットのこと。
お気に入りを表示したらきれいさっぱり消えている。

メーカーサイトも、マイクロソフトのサイトも、
真っ白に・・・


「お気に入り」がパソコンのどこにあるかを探してみる。
検索をかけると、なぜか「ダウンロード」のフォルダ内に入っている。

開くと、いくつかのサイトがしっかり登録されている。
じゃ、何で表示されないのか・・・

パソコン内での場所が大事。
あるべきところに入っていないと、作動しないわけですね。

で、「お気に入り」フォルダで右クリック→プロパティ



場所タブを開くと、「標準に戻す」があるので、クリック。

このままでは表示しない。
再起動をかける。

これは、講座に来ていた生徒さんのパソコンのこと。
どこか、触ったのかな・・・おもいつつ、
触った記憶はないだろうな・・・と完結する。

ま、正常になってよかったね


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お気に入り (山ガール)
2011-06-15 13:52:43
パソコンって不思議ですね
でも戻ってよかったね
返信する
古いデジカメ (デジちゃん)
2011-06-15 14:02:15
私のデジカメは乾電池単3を4本使用、使うとすぐに電池切れとなる。つい最近購入したポケットタイプは単3を2本使用、解像力も良く、旅行には大変重宝だ。古いデジカメはズームがついて便利だが、残念だ。
返信する
デジカメの新旧 (さくちゃん)
2011-06-16 02:04:20
確かに古いデジカメは、電池の消費が大きかったですね。最近の機種は省電力になっているし、電池も持ちのよいものがあるので安心して使えます。バッテリーを持たせたいときは、撮影→再生で確認、撮影→再生で確認をあまりしないこと、モーターをまわすことを少なくすることで多少の節約になります。ちなみに、新しいデジカメもズームはついているはずです。ご確認を!
返信する

コメントを投稿