臺灣と瀬田で數理生態學と妄想

翹首望東天, 神馳奈良邊. 三笠山頂上, 想又皎月圓(阿倍仲麻呂). 明日できることは今日しない

Neuglobsow2016第十週

2016-08-31 13:58:54 | 研究

8月22日ー28日

月曜日の夕方はアニメイブニングを研究所で開催、ひとりひとり自分が一番好きなのを持ってきて第一話を見るという企画でした。私は、俺ガイル、ほかには、犬夜叉、SAO, ウミショー、電波女と青春男、進撃の巨人、べるぜバブ、でした。やはりジャンプ、サンデー、マガジン系などのメジャー系は受けがいいようです。進撃の巨人、改めて見ると街並みが想像以上にドイツでした。みんなドイツドイツ、とつぶやいていました。俺ガイルの面白さは伝わらなかったようです。

火曜日の朝は、ラボミーティングで最近の解析結果について発表しました。これで今年の仕事はほぼ終わりとなって一安心。午後は、早めにと思ってGranseeの役所に転居手続きに行きましたが、正確に申請日から7日後までに転出する場合しか扱ってもらえませんでしたので、空振りです。

木、金と再び30度近くに気温が上がったので湖で泳いでビールとフライドポテト。夏よさようならです。

土曜日の昼は最後のBBQ. その後受け入れ教員の家(隣)に行ってこの夏の活動結果の報告をしました。満足してくれていたようです。

日曜日、ゲストと昼食の後、ちょっと暑くて熱中症気味に。大した暑さではないのに体がドイツに順応してしまったようです。夜は発熱(実験前日なのに)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Neuglobsow2016第九週 | トップ | Neuglobsow2016第十一週 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

研究」カテゴリの最新記事