臺灣と瀬田で數理生態學と妄想

翹首望東天, 神馳奈良邊. 三笠山頂上, 想又皎月圓(阿倍仲麻呂). 明日できることは今日しない

ほんとにいや

2009-02-07 16:29:49 | 日常
ニースにASLOの学会で一週間滞在後、ブリストルに一週間滞在。けんかしてるんじゃないかという大声で共同研究者と言い合いを毎日して、帰国日が迫る中もう何もまとまらないんじゃないかと思いきや、最終日の夕方に、突然やもやが一気に解消して、奇跡的にモデルが完成。できたのは奇跡的なモデルじゃないけど。これで論文が書けたら、とっても経済的な共同研究者ということで、またブリストル大学に滞在費出してもらえるかも、とのこと。しかし、ほんとうに疲れました。もう帰るーって途中で何度か思いました。

ブリストルは20年ぶりくらいの大雪で、一回、転びました。日曜朝にブリストルを立つ予定ですがが現地出発時も大雪だったら帰台が遅れるかも。その後、来週金曜日から日本に帰ります。

ところで、シーシェパードほんと最悪。彼らの言動はつっこみどころ満載で非常に腹立たしいけれど、ひとことで言うと下品ということでしょうか。

The Institute of Cetacean Research



最新の画像もっと見る

コメントを投稿