臺灣と瀬田で數理生態學と妄想

翹首望東天, 神馳奈良邊. 三笠山頂上, 想又皎月圓(阿倍仲麻呂). 明日できることは今日しない

YAMAHA天才

2010-12-15 00:04:57 | 音楽
申請書2つの準備、なんとかめどがつきました。

近頃、AKB4なんとかとか韓流アイドルとかが日本を席巻していると、いろんな方面から聞きました。
これを挨拶がてらに、使っているみたいです。

いまさらですが、テレビ電話もタッチパネルも日常になった21世紀に、
「アイドル」が生身の人間である必要なんてあるんでしょうか?

思うに、歴史に残るのは間違いなく韓流アイドルではなくvocaloidでしょう。
ついにはライブまでしてるじゃないですか!! (職場での閲覧注意)
http://www.youtube.com/watch?v=p0XDQBw_ymE


こういうのに嫌悪感を持つ人もいると思いますが、尾崎豊のフィルムコンサートと何が違うのでしょうか?

ていうか、未来きたー。21世紀サイコー。


さらには英語も日本語も歌えるなんて(日本語の方がたどたどしいけど)。




初音ミクの腕のところとか全体的な色使いとか、新幹線とおなじとかいうことはどうでもいいとして、
YAMAHAが1983年に発売したデジタルシンセサイザーのデザインと同じだなんて、狙い過ぎです。


自分のピコピコ初体験は、坂本龍一バージョンのコンピューターおばあちゃんです。リアルタイムではありませんが小学校の給食の時間に流れていました。

YMOの面々、20世紀少年やノルウェーの森に出演するのもいいけど、vocaloid使って何か驚くようなことをしてほしいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿