★mi-mamaのおぼえがき★

記憶力低下気味!!出来事やデジカメ写真をのせますので見に来てください

母の日

2013-05-12 16:21:03 | 

歳を重ねても 母親ですから気を使ってもらい お花が届きました

それも花にうるさい?母に娘は 今どきの新種 紫色のカーネーションを

選んでくれました

ピンクのスプレーカーネーションが開けば雰囲気も変わると思います

やっと、暖かな五月らしい天候になり、真紅のサツキが咲き出しました。

          


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連日で疲れる (わし )
2013-05-13 07:05:06
コメント更新あると釣りにいって魚くいついてくれたみたい、「まってました」

 mamaに花を贈るがわの思案たいへんでしょう、なんせレベルが高いから

 田植えはキカイ植えはすみ今日は角の手植えで、安堵の日となるでしょう。

 植えているなかでねもとあたりに、白いかびが生えていたのが、一葉目が枯れてたのが少しあった、田に移せばなおるだろう、そこで植えねばよかったとも思える。 下の共同ハウスでは苗が病気になり籾まきなおしたと、しろうとばかりの集まりでくわしい人がいなかったからだと。
返信する
ベテランの・・・ (mi-mama)
2013-05-14 22:52:37
ベテランさんのアドバイスを受ければ良かったのに。

毎年 出来不出来もあるのでしょうが島根米はおいしいな~と思いますよ 
でも、人それぞれに好みがあるから 大分の米が良いとか、広島が良いとか・・・・・
炊き方や保存によっても違ってきますから・・・・

秋まで手塩にかけて育ててください。
返信する

コメントを投稿