★mi-mamaのおぼえがき★

記憶力低下気味!!出来事やデジカメ写真をのせますので見に来てください

春告げ魚

2010-03-03 15:33:35 | Weblog
春の便り 
またまた食べ物ですよ~

春香るイカナゴ漁が始まりました
テレビのニュースを見て、スーパーにはまだまだ・・・・と
思っていたのですが さすが!!すぐに届いていました

少々高値でしたが今年も早速買い求めました

イカナゴの空揚げ イカナゴのお吸い物  イカナゴのサラダ イカナゴくぎ煮
イカナゴくぎ煮の出し巻き  などなどレシピは色々ですが。

我が家は くぎ煮 と卵とじを作りました。
  

  

 昨日はお稽古の終わりに又食べました
鶴橋風月の お好み焼きです じゅうじゅう とろ~り 熱々です。
勿論papaさんには オムそば のお持ち帰りしました。

  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くぎ煮 (さち)
2010-03-04 17:36:01
イカナゴのくぎ煮、美味しいですよね。
ご飯と、とてもよく合います。
自分では、1度も、作った事が、ありません。
うまく作るのは、大変だと、聞いたことが、あります。

お好み焼き、美味しそう~
返信する
大丈夫! (mi-mama)
2010-03-05 16:51:51
イカナゴを見つけたら半分の500gくらいで試してみると簡単に出来ますよ。

出来上がりは超高値ですものね
レシピはパックに付いてますし、ネットでも沢山ありました。
是非試してみてください。
返信する

コメントを投稿