★mi-mamaのおぼえがき★

記憶力低下気味!!出来事やデジカメ写真をのせますので見に来てください

マイナンバーカード

2016-09-30 23:20:12 | Weblog

27年10月に送られて来た「 マイナンバー」 と 「通知カード」をそのままで、

様子見にしていましたが、28年4月にpcから申請しました。

 

半年が経過して、やっと 個人番号カードの受け取り通知が届いたので

区役所へ行ってきました。 余り混んでいないだろうと思っていたのですが、

30分位待って やっと順番がきました。

papaさんのと二人ですから、1時間30分位でやっと受け取りでした。

思ったより、年配者の方が多いと思いました。

今までも「住民基本台帳カード」を使用していたので、余り気にせず利用したいと思います。

 

 

              月下美人の蕾  3日位前

      

         開花する日の午後

      

              夜 22時頃開きました

      

              ピントはずれですね

 

       日日草は満開です

      

 

      敬老の日  お土産です

      

 

 

 

        


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨はいらないのだけど (わし)
2016-10-02 11:08:10
マイナンバーカードひきだしにはいったまま、
敬老会には行かない。
雨が続いて稲が刈れない、それに自分が刈らないから、人頼み。
今年はどこの金木犀もびっしり花が咲いた。
草むらから「かまきり」がアスファルトにでてきた、しばらく体を温めて、ほかの場所へ長飛行、すずめに見つけられ空中戦、柿木に隠れて結果はわからず。
90歳なにがめでたい佐藤愛子小学館、おもしろかった何回も笑った。
返信する
台風 (mi-mama)
2016-10-05 17:03:12
台風のニュースが 流れるたびにコース予想を心配していますが・・・・・・
稲刈りは、機械頼みなんですね。 もう終っていることと思いますが 今年の天気は予想がつきません。
少し体調が悪く、ぐずぐずして体操も休んでみたり・・・・ですが 介護に休みは無いので仕方がありません。
こちらの金木犀はまだのようです。
ふるさと納税 をと考えて市税事務所でアドバイスしてもらったら 金額による特典はあまり、期待出来ないみたいでした。
返信する

コメントを投稿