★mi-mamaのおぼえがき★

記憶力低下気味!!出来事やデジカメ写真をのせますので見に来てください

8月が終わりそう

2015-08-27 23:42:41 | Weblog

毎日暑い暑いと過ごしてたら、8月も残り少なくなって 朝夕涼しくなってきたので、ほっとしています

7月中旬ごろ papaさんは デイサービス施設の入浴中に何故か??

入浴用の車椅子がすべって、床に転落したと連絡が入り 本当にびっくり  心配しました  が・・・・・

1週間毎のレントゲン写真でも 骨折やヒビも無く 当初痛みでパニックだったのが 日ごとに快方に向かい

少し落ち着いて来た近日です。

 

本日 近くに住んでいてもゆっくりと 会う事の出来ない 友人と久しぶりに お茶をして

積もる話を 2時間では足りない位お喋りして お互いの近況を語り、ストレス解消できました。

9月には 少しゆっくり出来ると嬉しいのですが。

11月 大阪城西の丸庭園の特設劇場で   「大阪平成中村座」 の歌舞伎公演のチケットを

コンビニで購入しました。   


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
能 観覧ですか (わし)
2015-08-29 08:06:10
papaさん痛かったですんでよろしゅうございました。
9/1は210日台風の季節と稲刈りがかさなる、今年はどんなとしになるやら期待と心配。
電柵の線下に除草剤をまくと、らくでまいた、使わない人もいる、ベトナム戦争の枯葉剤とおなじだというイメージ、ほとんどの人がカメムシ駆除の薬をまく、私は使わない、殺虫剤は思わぬ弊害を人間にもたらすと考えられる、これらとりたててどうこう言うことはないのだけど、気にはなる。
朝のウオーキングコース坂があってよろしい、「ためしてがってん」で1分走って少ししんどくなってまた1分
走るくりかえすことで細胞のミトコンドリアが増え持久力のある身体になると、坂があるので好都合、電気屋へタイマーを買いに行ってと。
返信する
豊作 (mi-mama)
2015-08-31 23:09:23
今年の夏は日照りも良くて、多分豊作でしょうね。
除草剤は使ってほしくないのですが、現実問題難しい課題でしょう。 野菜も出荷分は薬を使わねば、無理!と聞いていますが スーパーに並ぶと見た目が優先ですね。

新鮮さと、この歳になれば味の良さも判断できるので、次回の参考にします。
ミトコンドリア  見ましたが効果が見えたら教えてください。
中村座は 歌舞伎です。昔昔京都で観ましたが 役者も若返りしているので多分これでチョン。
返信する

コメントを投稿