★mi-mamaのおぼえがき★

記憶力低下気味!!出来事やデジカメ写真をのせますので見に来てください

筋肉痛です

2009-04-12 23:09:21 | Weblog
 最近は週一回位しかスポーツジムへ行けないのに・・・いや 行かないのです。

プールに専念するのが半年くらい続くと、今度はバイクマシンや筋トレを

やりたくなって しまいます。

筋トレといっても、マシンジムで腹筋や背筋、を少し鍛えるだけなので効果はありませんね。
スクワットは自宅でするよりマシンを使ったほうが正確にできるみたいです。


筋肉痛の原因はその他にも・・・・
普通は電動車椅子使用のpapaさんですが、自走式の車椅子を一台購入したので
慣れるまで色々試運転中です。
平地はOKなのですが少しの勾配でも押してみると、結構体力が必要です。
いろいろな場合を考えて只今、挑戦中です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
場合によるとしかたありませんね (わし)
2009-04-14 07:39:28
暖かくなり体も動かしやすくなりました、体調の良いとき悪いときがあって、気おつけなければいけませんね。最近筋肉痛になったことが思い浮かないのですけど、これから草刈 右のひじが痛くなり、
やめればそうでわないのですけど、もんでみるとずいぶん痛んでます、シーズンおわればそろばんのごだま、おはらいましてわー です。思い出しました秋米の収穫時、うむおいわさず30Kgを何回もかかえまわさねばならない、これができないと年が越せない、筋肉痛との戦いでもあります。腰痛との戦いでもあります、やり終えた満足感。
返信する
わし様 (mi-mama)
2009-04-14 22:07:50
田植え用の苗はセンターから来るのですか?
自分で苗も育てるのかと思っていました。
そうですよね~~、近年なんでも分業されていますから当然かも。
イチゴや果物の交配用のミツバチも輸入しているとテレビで知って驚きました。
仕事を定年で辞めたとき、自分の知らない事の多さに愕然としましたが まだまだ吸収することが多いのに右から→左へ通りぬけていきます
返信する

コメントを投稿