★mi-mamaのおぼえがき★

記憶力低下気味!!出来事やデジカメ写真をのせますので見に来てください

ひまわり

2008-06-22 23:29:24 | 
 一日中梅雨空でしたがこんな日はショッピングに良いかな~と、近くのスーパー

へ行きました。百円ショップでうろうろ、洋服の試着してみたり、靴売り場で

何足も履いてみたり、最後に食品売り場で足りない物を調達、帰りは両手に荷物で

傘を差して、頑張りました。

買い物中に大雨が降ったとか、まぁ良かったとします。

昨日6月2回目のお花を楽しんできました。

季節を先取りして ひまわり三輪が部屋を明るくしています。

花いっぱいに囲まれてお喋りするのもストレス解消になりますよ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はな。 (aoimeneko)
2008-06-25 19:25:14
mi-mamaさま、こんばんは。世界、日本各地でさまざまな事が起こっていますね。気をひきしめてと思いつつ毎日を過ごしています。
 ひまわりは、夏という感じですね。こちらの(郡家)スーパーは、おもに食品中心です。もちろん百円ショップは併設されています。今は紫陽花が満開です。もうすぐパンパスが咲きそうです。倉吉の帰り見た海はまだ夏の海の色ではありませんでした。ご自愛を。
返信する
aoimeneko様 (mi-mama)
2008-06-27 23:11:21
本当に近頃は何処で何が起こるのかわからないですね。気をつけなくては・・・・
何時もコメントありがとうございます。蒸し暑いと、やはり梅雨なんだなぁと思いますね。
六月も終わりそうです、 元気で夏を迎えましょう。
返信する
Unknown (わし)
2008-06-28 11:46:31
6月の雨は少量適量でした。7月の梅雨明けの、雨が大雨が今年はどんなことになるか、無難な梅雨明けを願っています。
 ガソリンが値上げといってますが、肥料の値上げは45~75%(来年度分から)燐酸が特に値上がり、今朝の新聞記事から。
 きのう才坂・福泉寺へ夏椿(しゃらぼく)の花を見てきました。つぼみは2cm位の球 花はあさがおの雰囲気を持つ高級感の持ち主でした。
返信する
わしさん (mi-mama)
2008-07-03 23:00:46
 今年もナツツバキの季節ですね。街中ではなかなか見ることは出来ません。

7月からまたまた色々値上がりして本当にショックですね。肥料なんかも影響大なんですか。
雨も適度に降ってほしいけれど、大雨になると
こまります、実家では雨で草が延び過ぎて困るといっております。
返信する

コメントを投稿