★mi-mamaのおぼえがき★

記憶力低下気味!!出来事やデジカメ写真をのせますので見に来てください

南と北から

2015-05-12 23:10:00 | Weblog

新茶の季節です

上手に新茶を入れるのは上達しませんが・・・・・

大好きな新茶が南から届きました。

子供の頃はどうしてこんなに甘くて苦いのが おいしいのかな?と思っていました。

お薄茶も煎茶も島根では、よく点てて貰い飲んでいました

夏は冷凍保存しておかないと、風味が落ちるような気がしますね。

まだ、スーパーには出ていないような気がしますが。

赤いダイヤみたいです

嬉しい母の日でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きのうの風で苗箱木の葉のごとく吹き飛ばされた (わし)
2015-05-14 07:30:36
いただきものはうれしいですなー、日ごろのおこないがいいからでもですが。
お茶は私は深蒸し茶、煎茶のおてまえでは静かにうわずみをいれるごとくとあるが、私はぐるぐるかき回しゆのみに沈殿した粉葉も飲む、わし流おてまえ。
まだサクランボ宝珠のごとく高価でしょう、ひとつ食べればひとつ空くみっつ食べれば三つ空く。
大田町の集客のスーパーがふたつ倒れ関係者役所たいへん苦慮のようす、今「さんのあ」は解体中、やがて中くらいのスーパーがくるそうですが、以前ほどにはとりもどせないだろう、出雲はものすごく繁盛してるが。
返信する
五月雨 (mi-mama)
2015-05-15 23:34:24
晴れてても午後から雨になったり・・・・・夏日になったり、
年々予想の付かないことが起こるような気がします。
スーパーはどこも大変の様ですね、

便利さと品物の内容等、どんどん値上がりするので必要最低限しか買わないようにとメモして行ってもついついですが。
返信する

コメントを投稿