★mi-mamaのおぼえがき★

記憶力低下気味!!出来事やデジカメ写真をのせますので見に来てください

雪の高速道路

2013-01-28 22:52:00 | Weblog

一週間前に見舞った姉が旅立ちました

声を聴いて元気を出して頑張ってくれるのかな~と期待していましたが ・・・・・・

声を聴いて安心したのか・・・・

沢山の方々に見送って頂きました

通夜も告別式も 雪の降る中 

個人では考えられない程の人々に

参列してもらい逝ってしまいました

 

 

親せき関係も 世代交代です   

甥や姪達の参加で すっかり大人になった顔をみて時代の流れを感じました

今回は兄と甥と私 自動車で出発しました

寒気団の来襲とか・・・・大阪は晴天冷たい風も車の中は関係なくぽかぽかでしたが

トンネル5個6個7個とくぐる頃には中国山脈のてっぺんあたり

蒜山高原SAの前から突風 雪 吹雪が荒れ狂いだします

道路標識案内はマーク    誘導されてチェーン装着場です

ハジメテでしょう 5~6台並んでる車もみんな 説明のレシピを見ながら頑張ってると

隣の運転手さんがのぞいてきて アドバイスしてくれました

ありがとう    手を振りながら先に出発していきました

 

1月27日ホテルからの雪です

それほど積もってはいないのに  

みんなで囃し立てます   山の上はすごい積雪で通れないから2~3日泊まっていけば とか

帰路のトンネルは少し心配でしたが吹雪にも遭うことなく

無事 夕方 ネオン輝く騒音の大阪へたどり着きました。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なにごとも温かい肉体のときに (わし)
2013-02-07 10:32:53
突然の訃報から3日もすればわずかに残すものの完全無と化とする今の方法、都会ではしかたないにしても、あまりにドライ 。

私の田のそばに炭焼き窯跡のような墓に隣接した死体置場と思える跡がある、江戸時代は使っていてその後長い年月を経て今に没落している。

つながりはないけど、信長は討取った敵のしゃれこうべを大杯がわりにして、みんなで酒をのみまわした、
そのご、まねをしたひとはいないようだ。
返信する

コメントを投稿