☆甘党ちょびのダイエット日記☆

今まで数字にばかり囚われていた私。。
只今魅力的で女性らしい体作り頑張ってます!健康美人になるぞー!!

ヨガ!!

2006年01月17日 | ダイエット日記
                                            買っちゃった!ヨガのDVD!! 


                           ランキングに参加してます。ポチっとしてもらえると嬉しいです。

1月15日朝の体重・・・41.8kg 体脂肪・・・15% 
1月16日 〃     ・・・42.1kg    〃 ・・・15.6%
1月17日 〃     ・・・41.9kg    〃 ・・・15.1%

年末の旅行&正月でほんとに脂肪がついたんだなぁ・・
今までは1~2kg増えてもすぐ体重元に戻ってたけど今回は戻りません。体重増えた分しっかりお肉もついたって事ですね(←まだちょっと気になっちゃってます
でもね、でもね、太ったからかすこーーーーしバストアップしたような気がします

日曜日は天気良かったのに一日家でゴロゴロしてました。
前の晩、ダンナ飲みに行って帰ってきたの朝6時・・・海に行く予定だったけどそんな時間に帰ってきたら行けないですよねぇ~せっかくいい天気だったのに勿体無いでも布団干せたからいっか!
なので日曜の朝は一人でごはん

                                  かぼちゃサラダトースト・美容と健康に良いジュース
かぼちゃサラダ、金曜の昼ごはん用に作ったやつだけどかぼちゃって足早いんですよね?平気だったのかなぁ。お腹痛くならなかったから平気か!笑

昼前ダンナ起きてきたのでいつものスーパーへ

ダンナ→カツ丼(ほんと好きだよなぁ~笑)なす肉挟み天
私→苺のミルフィーユ(美味かったよぉ~)なす天1個黒豆デニッシュ一切れ(豆いっぱい!)
豆乳&パインジュース 昼飯後、二人してコタツで昼寝・・・

夜は

                                         ハンバーグ・白菜サラダ・アサリの味噌汁
ダンナ→大豆入りハンバーグ・チーズ入りハンバーグ
私→大豆入り豆腐ハンバーグ・チーズ入り豆腐ハンバーグ
ハンバーグなんて久しぶりに作ったなぁ・・・ 2個づつ作って二人共全部食べました!!
全然動いてないのに!!!食い過ぎだよ・・・

月曜日の朝昼は・・・

朝・・黒ゴマきなこはちみつトースト・ゆで卵半分・美容と健康に良いジュース
昼・・ブルーベリーベーグル・ごま豆乳
夜はちょっと野暮用で帰ってきたのが遅かったのでかなりお腹空いてましたが前の晩の残りの白菜サラダちょびっと食べて止めときました。
ので、今朝はかーなーりお腹空いてました。いっぱい食べちゃった!

黒豆デニッシュ・きなこはちみつ入りヨーグルト・豆乳この前スーパーで買った黒豆デニッシュです。
デニッシュに黒ゴマとマーガリンぬってトーストしたんだけど外カリカリで中ふんわり。黒豆たくさん入っていてほんのり甘くて超おいしぃーー(黒ゴマ塗ってあるから黒豆分かりませんが。笑)
一緒に写ってるのは今日の昼ごはん。たまごサンドと麦芽コーヒー
夜はカレーとワカメサラダを食べました。
・・・はっっ!金曜の寿司以来の米だ お米、ちゃんと食べないとなぁ・・・
でもでもやっぱりパンが食べたいんですよねぇ・・・

先週の木曜日から朝晩骨盤体操続けてます
雑誌に載ってた読者モデルさんは3日間でウエスト-1.2cmだって!!二人挑戦してましたが10日間続けて二人共ウエスト・下腹・ヒップ・太もも・体重・体脂肪減ってましたよーー
それにお昼にファーストフードものをたくさん食べたり寝る前におやつを食べたりしても翌朝は体重減ってるって・・・ほんとかなぁ~
取り合えずそれを信じてこれからも続けるつもり!!

以前からヨガに興味があってヨガ教室に通いたいなってずーーっと考えていたんだけどなかなか時間が取れなくてもう1年以上過ぎてしまった
それなら家で!!と思い、以前蘭さんが紹介していた吉川めいさんのヨガDVDをネットで買っちゃいました!!それが今日届きました~
さっきちょこっと見たんだけど素晴らしい体系!!細いんだけどただ細いだけじゃなくて綺麗に筋肉がついていてとっても綺麗な体
私もそんな綺麗な体作り目指して骨盤体操とヨガ!!これから頑張ろうと思います





最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うほほ ()
2006-01-17 22:10:00
みんなで、めいさん目指してヨガがんばりましょー



豆腐ハンバーグも美味しそう!

前に、豆腐シュウマイは作ったことありますよ。

少しの豚肉で、ごま油も入れたので風味はばっちり。

おすすめですよん
返信する
やっぱりDVD! (サク)
2006-01-17 23:21:08
ヨガのDVDいいなぁ!本だと呼吸法とか、いまいちわからなくて。ヨガは呼吸が大事なのにポーズは出来ても効いてるのか不安

友達はヨガで不妊体質改善してベビーができたんですよ

ホルモンアップに最適です!頑張ってね

豆腐ハンバーグにひじき入れたりして作ります。和風のときにお試しを
返信する
はじめまして (1号)
2006-01-18 08:37:18
はじめまして。こなぃだぁるぁる見ました??ダィェットにつぃてゃってたんですけど、小腹が減って食べる人と我慢する人を比べると我慢する人の方が脂肪がついて太りやすいんですって。だからちょびさん、我慢すると逆に脂肪ついちゃいますよー!食べたいもの食べて運動するのが一番!!
返信する
あっ、DVD! (モン)
2006-01-18 12:11:28
ちょびさん、こんにちわ♪

持ってます、それ(^-^)



がんばって続けてください!ポチっ

私も気分がのってきたらまた始めようと思ってます
返信する
こんちゃあ (あゆっきぃ)
2006-01-18 14:18:28
かぼちゃサラダのトースト、めっちゃ食べてみたいです

あたしも、相方宅から通勤してたとき、ハンバーグはもっぱら鶏ひき肉に豆腐かおからと、あればひじきを混ぜたヘルシーなやつでした

しかも、相方にも「普段肉とかばかりなんだからいいじゃん」って、全く同じもの出しちゃってたし

ちょびさんはちゃんとご主人の分を別に作ってらっしゃって、すごいです



ヨガ、始めるんですね

あたしもフィットネスに通ってたときちょこっと出たりしてましたが、とにかくカラダがかたいので、気づいたときにはピラティスのほうにハマってました

あたしが持ってるモデルのSHIHOさんの本『SHIHOトレ』にもヨガ載っててDVDついてるので、ピラティス以外に余裕が出てきたらやってみよーかな、と考え中です
返信する
トースト! (みかちん)
2006-01-18 16:05:32
ちょびさんこんにちは!

サラダや黒ゴマペーストのせたトーストいいですね~!ちなみに私は、今日はきなこペースト作ってトーストにのせました☆

ハンバーグ、私も家で作るときは、かならずヘルシーバーグにしちゃいます。笑

野菜たっぷりとか、おから、豆腐などです。基本的に私の料理ってヘルシー料理が多いので、人に作るときは意識しなきゃ普段よりこってりめにならないんですよねー
返信する
蘭さんへ (ちょび)
2006-01-18 19:17:54
え~豆腐しゅうまい!!うまそ~

やっぱり蘭さんって料理上手なんだねぇ~

蘭さんにご飯作ってもらいた~~いっ

めいさんみたいな素敵なボディゲットできるようにがんばりまっせ
返信する
サクさんへ (ちょび)
2006-01-18 19:21:00
へ~ヨガで赤ちゃんができたんですか~

ほんとにヨガっていいんですねぇー

体の歪み直しはもちろん体質改善もできるように

これから頑張ろっと

ハンバーグ、ひじき入れるつもりだったんだけど

入れ忘れちゃいました
返信する
1号さんへ (ちょび)
2006-01-18 19:23:36
訪問&コメントありがとうございます

あるあるもちろん見ましたよ!笑

我慢はしてないけど夜食べると脂肪つきやすいってやっていたのでこの日はもう10時近かったので我慢しちゃいました!食べたいもの食べて運動!!これ、大事ですよね~
返信する
モンさんへ (ちょび)
2006-01-18 19:25:15
モンさんが買ったの知ってます~笑

ヨガマットも購入しましたよね?

私、ちょろっと見ただけでまだやってないんですけど

週末頑張ろうかなって思ってます

ポチっとありがとです
返信する

コメントを投稿