☆甘党ちょびのダイエット日記☆

今まで数字にばかり囚われていた私。。
只今魅力的で女性らしい体作り頑張ってます!健康美人になるぞー!!

二度目のホルモン注射・・・

2006年01月14日 | ダイエット日記
                                 5日ぶりに菓子パン食べました美味かったぁ~!! 

                             ランキングに参加してます。ポチっとして頂けると嬉しいです。 
                            

久々の日記更新です。最近仕事から帰ってくるとドッと疲れが出ちゃって・・・歳かしら

体重・体脂肪ですが・・・

1月11日 朝・・・42.1kg 体脂肪・・・14.1%     
              夜・・・42.0kg   〃  ・・・14.3%

1月12日 朝・・・41.7kg 体脂肪・・・13.6%     
             夜・・・42.2kg    〃 ・・・15.3%

1月13日 朝・・・41.8kg 体脂肪・・・15.6%     
             夜・・・42.3kg    〃 ・・・15.5%

1月14日今朝・・・42.1kg 体脂肪・・・15.3%    
           夕方・・・41.8kg    〃 ・・・15.4%

体脂肪が前に比べてかなり増えてきてます。お肉もいい感じ(?)に増量中です
なのに未だ生理が来ません~

12日(木)の食事
朝・・・ブルーベリー入りヨーグルト・美容と健康に良いジュース(豆乳トマトジュース・セロリ)
昼・・・たまごサンド・黒ゴマ豆乳←ホルモンアップ
夜・・・チキンカツ・春雨サラダ

チキンカツ、柔らかくて美味しかったなぁ~
ダンナはチキンカツカレーに。ダンナ、ご飯にかける系(カレーとか丼物)ほんと好きです。笑

13日(金)の食事
朝・・・黒ゴマきなこトースト←ホルモンアップ美容と健康に良いジュース

一緒に写ってるのは昼のかぼちゃサンド

昼・・・かぼちゃサンド・抹茶豆乳←ホルモンアップ

夜・・・ワンタンスープ・春雨サラダ(前日の残りにわかめを入れて。)黒ゴマ納豆(キムチも入れました。)わかめ・黒ゴマ納豆でホルモンアップ

                         ダンナはプラス、ハムエッグ。ワンタンスープ、2杯食べちゃった!

今日の食事
朝・・・きなこ蜂蜜入りヨーグルト・豆乳←きなこと豆乳でホルモンアップ

                                                 きなこかけ過ぎ?笑

昼・・・イチゴみるくロール・葛入り黒豆ココア豆乳←ホルモンアップ
       久々の菓子パン~~(一番初めの画像のパンです。)いちごのチョコラみたいにいちごチョコ
       食べてる感じ美味しかった~ ・・・の後にミニチーズケーキとピーナッツ食べちゃいました

そして夜は久々の出前

                               あぶりサーモン・アナゴ丼(ダンナ)・スパイシー丼(私)
宅配専門の寿司にしては美味しかったぁ~
丼、結構ご飯入ってたけど完食!それとあぶりサーモン二貫食べちゃったよ。食べ過ぎだなぁ・・・
・・ ・ま、いっか!!(←楽天家、O型!笑)

今日は婦人科の日。午前中に行こうかと思ったんだけど14時から歯医者も予約してあったので歯医者の後に行こうとお昼食べてから時間まで少し寝ようと思い、横になって気づいたら14時半!!
しかも外はドシャ降り・・・
歯医者は完全に間に合わないから(つーか過ぎてるし)来週に変えてもらいましたが婦人科には絶対行かなきゃ!と思い雨の中チャリで婦人科へ・・・
病院着く頃にはジーパンビチョビチョになっちゃったよ・・

雨のせいか今日はそんなに混雑してなく少し待つと名前を呼ばれ診察室へ。またまたホルモン注射を打たれました。
先月の10日に打ってもらい本当なら20日頃生理がくるはずだったのに未だ来ません。来週、再来週も注射を打つことになりました。
できれば注射や薬に頼らず自然に生理が来るようになれば一番いいんだけど・・・

その為に今なるべくホルモンに良いものを食べるように心がけてたんだけどな。
一度おかしくなったものはそう簡単には元には戻らないって事ですね。
なのでもう極端な食事制限はしません。食べ過ぎたら翌日控えめにするとかいつも以上に体を動かすようにすればそうそう太る事はないはず・・・

毎朝起きてからご飯前に骨盤体操、夜寝る前に骨盤体操といつもやってるストレッチをしています。
骨盤の開閉がガチガチだと更年期障害につながる恐れがあるって
開閉をスムーズにすると足の無駄肉が落ち、代謝が良くなって食べても太りにくい体質になるみたいです。確かにこの体操してると体がポカポカしてくるんですよねぇ~

継続は力なり!!綺麗で健康な体作り目指して頑張るぞ~





最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (サク)
2006-01-15 01:09:27
婦人科お疲れ様でした。雨で風邪ひかないように気をつけてくださいね

ホルモン注射頑張って続けてますね

ちょびさんこの前どっちかの脇腹付近が痛むって言ってましたよね?もしかしたら排卵痛じゃないですか?私もそんな時あるんですよ。排卵痛って感じない人が多いみたいだけど、もしかしたらなぁと思って。違ってたらごめんなさい。ちょびさんホルモンアップメニュー続けてるから改善に向かってると思います

あ、ヤーコンと出会えました。はまりそうな予感です
返信する
やほ ()
2006-01-15 01:24:03
こんばんみ~(←ぱくり 笑)



ヨガDVD待ち遠しいですね!

ヨガ初心者ですが、太陽礼拝しててもパワーがみなぎってくる感じ。ヨガを続ければ、体の障害を取り除いてくれそうだから、食事療法と、病院での治療と、ヨガでもって、生理も復活だよ

大丈夫大丈夫。

それに、極端な食事制限をしないって言葉は嬉しいですね。ちょびサン十分細いのだから心配でした。

ちょっと食べ過ぎたかな?と思ったら、運動すればよいのです!

食事制限が必要なのは、ワタシです~。あはは。



ちなみに、あぶりサーモン大好物。
返信する
気付いてくれてなにより (アンジュ)
2006-01-15 09:44:44
無理な食事制限がぃかに危ないことか、気付いてくれてょかったと思います。はっきり言わせてもらぅと、むしろ遅すぎですょ。。。私がダイエットしてた頃は朝昼しっかり食べて夜は腹八分ですませてましたけど、半年で12㌔くらい落ちましたょ(^^)vもちろん夏はょく動いてましたし冬は動けない分、日頃の何気ない行動(食器片付けとか風呂掃除とか)を進んでやってました。おかげでスリムボディゲッツしましたぁ☆彡
返信する
!!! (Minnie)
2006-01-15 18:40:09
ちょびさん、こんにちは!

昨日はコメント頂いてありがとうございました。

早速飛んできてビックリ!

ちょびさんの体重、、、Minnieの目標体重より、、、少ない。

しかも写真見ると細ーい。ビックリしちゃいました!



体重は格段に違いますが、

ちょびさんとはOL主婦という共通項もありますし、

また遊びに来ます~♪
返信する
こんばんは♪ (maimai)
2006-01-15 18:52:31
注射…痛そうですねぇ~。

しかもお尻って、想像するだけで痛いっ



生理が止まってしまったことはショックなこと。でも、もしかするとそれは身体からのSOS信号なのかもしれませんね

自分で考えている以上に身体はデリケート。



女性ホルモンをアップする食事を取ることはもちろん大切。

でも…日々、身体が元気でいられるように、食事全体のバランスが1番大切なのかもしれません



今が旬の野菜…大根やかぶにはビタミンやミネラルが豊富。ねぎや白菜、レンコンはビタミンCがたっぷりで風邪の予防にもGood!ほうれん草はビタミンC&鉄分で貧血予防。山芋は疲労回復にも効くんですよぉ~♪

野菜だったらカロリーは低いし、沢山食べても安心



食事療法&ヨガで健康なカラダをGETしてね~

根を詰めすぎると益々ストレスも溜まるから、時にはストレス解消も忘れずに…ね
返信する
サクさんへ (ちょび)
2006-01-15 20:22:25
こんばんは!

脇腹、と言うより腰が痛むんですよ・・・

でも右脇腹に近いトコかなぁ。

排卵痛ならいいんだけどな!

サクさんヤーコンと出会えたんだ~あれ、生でも揚げても煮ても何しても美味しいからお勧めです
返信する
蘭さんへ (ちょび)
2006-01-15 20:25:35
蘭さんやっほー

DVD待ち遠しいですよー

ヨガ&治療&食事でじき生理が来る事信じて頑張りまっせー

あぶりサーモン、ウマイですよねぇ~大好きです
返信する
アンジュ (ちょび)
2006-01-15 20:31:04
こんばんは。ムリな食事制限が危険だって事は重々承知していました。

ダイエットに夢中になっていた頃でも朝昼はしっかり食べていましたよ~朝は食べ過ぎ??ってくらい!笑

ただ夜はスープのみ、とかだったので今は普通に食べるようにしてます

アンジュさんスリムボディをゲットしたようなのでこれからもお互い頑張りましょーね~
返信する
Minnieさんへ (ちょび)
2006-01-15 20:34:12
こんばんは~

訪問ありがとうございますー

今はダイエット、と言うより健康的で女らしい体つくり目指して頑張っているんですよ~同年代、OL主婦同士、これからも宜しくお願いします
返信する
maimaiさんへ (ちょび)
2006-01-15 20:37:48
maimaiさんこんばんは

ホルモン注射、痛かったですぅー><

私、結婚してから風邪ひとつひかなかったし痩せてから体調良かったのでまさかこんな事になるとは全く思わなかったんですよ!

でもやっぱり女性の体ってデリケートにできてるんですね・・今回実感しました旬の野菜、美味しいですよね!

今日は白菜、食べましたよ

今度maimaiさんに旬の野菜を使った料理教えてもらいたいなぁ~
返信する

コメントを投稿