☆甘党ちょびのダイエット日記☆

今まで数字にばかり囚われていた私。。
只今魅力的で女性らしい体作り頑張ってます!健康美人になるぞー!!

あーあ・・・

2006年01月18日 | ダイエット日記
                                            苺のミルフィーユ

さっき食べちゃった・・・あるあるで夜は脂肪になりやすいってやってたのに・・

                             ランキングに参加してます。応援お願いします。

            今朝の体重・・・42.1kg(前日比+200g)体脂肪・・・16.3%(前日比+1.2%)

                          何この体脂肪・・・短期間で増えすぎだよぅ

ここ最近(昨年の11月頃からかなぁ)普通にご飯を食べるようにしてから体重、体脂肪とも増えてます。それでも少し気をつければ体重はすぐに減ってました。
年末年始で増えた体重は今までみたいに気をつけても減りません。しっかり脂肪がついたって事ですよね。それでいいんだ!って思うようにしてました。
体脂肪10%きるまで痩せて生理も止まったし。今の調子で増やすべきなんだ、って。
でもやっぱりこのまま普通に食べ続けて体重が増えていってしまうのが嫌っっ

なのに昨日の夜はカレーをがっつり・・・

                                                   銀座カリー 


今朝は・・・黒豆デニッシュ二切れ(黒ゴマ・マーガリン)     
              きなこ蜂蜜入りヨーグルト
              美容と健康に良いジュース    

       昼・・・かぼちゃサラダマフィン(ウインナー・オニオンスライス入り)    
              ゴマ豆乳


   夜は・・・

                さんま・豆腐と油揚げの味噌汁・昨日の残りワカメサラダ・煮物

ご飯食べないでダンナ帰ってくるの9時まで待ってました。
7時に仕事終わったって電話あったのにまだ帰ってこない。遅い・・・
メールしてみると一杯飲んでるって・・・
もーーーーーーーーーー!!!ご飯食べないで待ってるんだからさー!!
電話一本してよっっ
残業だったし仕事の付き合いだから仕方ないけど・・・
でも9時過ぎにご飯食べたくなかったよぅ 食べないで我慢しようかと思ったけどお腹ペコペコだったし、サンマも焼いちゃったし・・・
一人で食べてるとダンナ帰ってきました。
そして、昨日ダンナが買ってきてくれた苺のミルフィーユ・・・
ご飯後に食べちゃったよーーーー すっごーーーく美味しかったけど、自己嫌悪 おやつは3時でしょっっっ!!!もう夜だよ??10時前だよ?????
はぁ~~~~・・・ やっぱりこれ以上体重増やしたくない。てか減らしたいよ・・・

バカですよね??私 あーーもうどうしていいか分からないぃぃーーーーー!!!


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかりますぅ (さー)
2006-01-18 23:13:31
やっぱ摂食障害なのかなぁ・・。ちょびぃさんは、間食もしてないしきちんとした食事だから何も心配ないハズです!痩せすぎですよぉ!

私は結構ハードなダイエットとゆうか・・・独りだから、例えばみかんで昼はおしまいみたいなのとかアリなんですよー。朝はしっかり食べます!調子いい時はいいんだけど、ある日プチっと切れてドカ食いやっちゃう。

食べる時も頭のどっかで、太りたくないって、でも食べちゃうし、もー!!!ってヽ(;▽;)ノ

私は、食べ物買う時も食べたい物より体にいいモノって選んでしまう。

だから、心が満たされないような・・・。

1回最低値まで痩せると、それが普通ってゆーかそれ以上になりたくないんですよね。

だけど、たったここ1週間くらい??で2.3キロ増えちゃったかも(o ̄∇ ̄)o!!明日の朝、勇気を出して測ってみまふ。



ちょびぃさんも、お正月みたいに、楽しくちょっと位増えてもいっか!ってカンジなリラックス気分になれるといいなy(^ー^)y!
返信する
やせてるからいいんじゃないですかぁ? (ビーゴ)
2006-01-18 23:38:25
はじめまして!つーかちょびさん気にしすぎですって。あんまり気にしすぎると逆に脂肪増えますよ!!それに気にしすぎるとストレスたまってドカ食いの原因になるし……おやつ食べた時間は痛いですが、体重については気にすることないと思います。それに女性はそんなにガリガリである必要ないです。病気のもとになりますよ。もっと肩の力抜いて気楽にいってみませんか?
返信する
Unknown (みゅ)
2006-01-19 01:31:47
はじめまして、ちょびさん実は私も同じ感じですので気持ちめちゃくちゃわかります。ストレスためなぃほうがいいですょ☆なんか気楽~になった方が痩せるょん*
返信する
Unknown (モン)
2006-01-19 12:00:42
ちょーびさん、おっはよ♪

気分がもやもやしてるみたいですね。

私も食べすぎで昔ガッツリ太った経験があるので、ちょびさんの食べたら太るんじゃないかって気持ちすごくわかります。



私はもうすぐ34歳になるんですけど、子供がなかなかできません。

いずれはかなりステップアップした治療をすることになるかも知れないけど、妊娠できる可能性があるだけでもラッキーって思ってる。

だから、太りたくはないけど、食事だけはちゃんと取るようにしてます。



体重のことも、ベビィちゃんの事も、気持ちを切り替えると、意外とちょびさんも健康な生活が好きになるかも知れませんよ(^-^)

ゆっくりね~。
返信する
こんちゃあ (あゆっきぃ)
2006-01-19 12:34:30
ちょびさん、スランプですねぇ

いちど、頭のなか真っ白にして、ヨガやってみてはいかがでしょう

確かに、一度体重減っちゃうと、少しでも増えてくるのが怖いですよね、本当に

でも

ちょびさん、ぜひあたしのとこの『1月の標語』っていう記事のちゃろさんからのコメント読んでみてほしいですぅ

今のちょびさんに、大切な言葉だとおもうのです
返信する
さーさんへ (ちょび)
2006-01-19 18:42:51
こんばんはー

1回最低値まで痩せると、それが普通ってゆーかそれ以上になりたくないんですよね←まさにその通りなんです><

私も夏頃は結構ハードなダイエットしててかなり体重落ちて生理が止まっちゃったんですけど、今はさーさんと同じく体に良いものを、って選んで食べるようにしてるから物足りないって感じる時あります。それに、ドカ食い!!私もあります~

ある日プチっと切れちゃうんですよね~

だから我慢ばっかりはほんと良くないなって思うので最近はあまり我慢してなくて,結果体重増えてしまったんですけどね(;^^A

楽しく健康的にダイエット生活送るのってほんと難しいですよね
返信する
ビーゴさんへ (ちょび)
2006-01-19 18:47:02
初めまして!コメントありがとうございます気にしすぎなのは分かってるんですよぉ~~ガリガリなのは魅力的じゃないってのもよーーーく分かってはいるんです。実際少しお肉ついてグラマーな方が女性らしいし魅力的だなって思うんだけど・・・気楽になるとどんどん太るんじゃないかって不安になってしまって・・

でもビーゴさんの言う通り、痩せすぎは病気の原因になるからバランスよく食事していきたいと思います!
返信する
みゅさんへ (ちょび)
2006-01-19 18:50:31
こんばんは!訪問&コメントありがとうございます気楽~~になると調子に乗って食べ過ぎちゃうんですよ、私

でも朝昼は大好きなパンや甘いものも食べてるので実はストレスはあまり感じてません!笑

今の体重を維持できるように頑張ります!
返信する
モンさんへ (ちょび)
2006-01-19 18:54:48
モンさーーん!コメントありがとです~

つい最近まではもう少し体重と体脂肪増やして生理がちゃんとくるように健康的な生活を!って思っていたんですが・・・

モンさんのようにちゃんと今後の事を考えて健康的な生活を楽しめるようにゆっくりと気持ちを切り替えるように頑張ってみます

返信する
あゆっきぃちゃんへ (ちょび)
2006-01-19 18:57:49
あゆっきぃちゃ~~んいつもありがとぉ今ちょっとね・・・何だかこのまま普通に食べてていいのだろうかって思うようになっちゃって・・・『1月の標語』っていう記事のちゃろさんからのコメント、読みに行くね!

返信する

コメントを投稿