Cheers! Shunの海外旅行記

Travel memories and Jazz/主に海外旅行たまにJazzやクラシック音楽、日常ついて綴る予定

Fort Launderdale, 2014.12.29 フォート ローダーデール

2015-12-31 | 旅行記

朝早く、ホテルをチェックアウトして、マイアミ空港で車をレンタル。
フロリダ西海岸へ向かう前に、マイアミの北へ約50キロ、アメリカのヴェネチアと呼ばれるフォート ローダーデールに立ち寄ることに。

フロリダ最大のマリーナ、バヒーア マール Bahia Mar Marina

ビーチもマリーナもいい雰囲気だったけど、マイアミビーチで同じような景色を堪能していたので、わざわざ行かなくてもよかったかな、
時間がある人はクルーズ船に乗って億万長者の別荘やら豪華クルーザーやらを見物すると楽しいみたいです。

いよいよフロリダ東海岸から西海岸へ、フロリダ半島を横断のドライブです。
フォート ローダーデールから西海岸のネイプルズ Naples までは約140マイル 3時間ほどかかります。
まっすぐ西にのびるRoute75 別名Alligator Alley (ワニの道?)をひた走ります。

所々に休憩スポットみたいのがあったけど、日本のサービスエリアみたいのとは全く違います。

時間がないのでスルーでしたが、ワニが見学できる公園やら、内陸ならではの観光スポットも色々あるみたいです。

Little Havana Miami, 2014.12.28 マイアミ リトルハバナ

2015-12-31 | 旅行記

マイアミ南西にあるキューバ人街 リトルハバナ、他のエリアとは違う、独特な雰囲気です。

お土産屋のこのエプロンが面白かった。Only 90 Miles to Cuba!
マイアミからキューバまで、たったの90マイル! とのこと

バスがなくなってしまう前にダウンタウンに戻り、夕食はBaysideでいただきました。

ソードフィッシュ?のグリルだったかな

盛りだくさんだったマイアミ一日観光、これにて終了です。
翌日はフォートローダーデール Fort Launderdale、ネイプルズ Naples 経由で サラソタ Sarasota まで向います。

Coral Gables, 2014.12.28 コーラルゲーブルズ

コーラルゲーブルズは、マイアミ の南西にある高級住宅街
このエリアの代表的な建物がビルトモアホテル Biltmore Hotel

泊まるわけじゃありませんが、中を見学させてもらいます。ロビーも立派

ホテルの目の前はゴルフ場

ホテルのすぐ向いにある小さな教会

少し離れた場所にあった立派な教会