遊々庵

懐手で、風に任せてゆっくり歩いてみたい。残された時間を大切に。

蔵出し写真「子供の情景」

2024-02-16 11:08:55 | 日記
2月15日(木)隣の新築工事音で目が覚めたら9時だった。
昨夜は暖かかったのだろうね、掛け布団の上に覆っていた毛布がベッ
ドの下に蹴り落とされていた。
11時半の室内気温は15度。午後3時ごろには雨の予報が出ている。
昼過ぎからだんだん空が暗くなってきた。雨が落ちてこないうちにと、
夕餉のメニューが思いつかないまま、慌てて買い物に出る。3時前か
らぽつりぽつり。この気温だったら、まさに「春雨じゃ、濡れていこ
う」の風情だ。
今夜のメニューはブタ肉の角煮、青梗菜のお浸し、昨夜作りすぎて残
したサツマイモのレモン煮、総菜。

ぽかぽか陽気に誘われて、町内の「春」を求めてカメラ散歩してブロ
グの写真に、と思っていたが午後から雨になったので中止。
写真は「子供の情景」を選んで、蔵出して集めてみました。一度アッ
プしたものもありますが、微笑んでもらえたら嬉しい。

<アートの島・直島 草間彌生さんの「かぼちゃ」の中で>


   <尼崎市内の公園で>






   <大阪駅屋上の広場で>


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷や飯を上手に食べる | トップ | GDPってナンボのもんじゃい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事