遊々庵

懐手で、風に任せてゆっくり歩いてみたい。残された時間を大切に。

今年も「阪神優勝」のご託宣

2024-02-24 11:11:38 | 日記
2月23日(金)9時10分に起床。曇り、室内気温は6度で寒い。
今月2度目の3連休で、主夫業はお休み。
寒いので外に出ず、こたつに入って今日から始まったプロ野球オープン戦
の阪神ー巨人戦をテレビ観戦。
オープン戦は開幕を前に、各球団とも今シーズンの戦力を測る大事な試合
だ。
結果は阪神が9-4で大敗。公式戦じゃないけど、アンチ巨人のトラキチ
としてはかなり悔しい。
オープン戦は、選手個々の仕上がり具合を見るのが主眼。佐藤輝や今季大
化けの予感するミエセス選手の豪快なホームラン、中継ぎ投手陣の充実ぶ
りなど明るい材料がそろっていて安心した。
ただ、岡田監督は試合後の記者団とのやり取りで、先発した伊藤投手や抑
えで期待されている湯浅投手が乱調したことで、かなりおかんむりだった
そうだけど。

🥎沖縄キャンプで始まったプロ野球オープン戦(テレビ中継から)🥎




プロ野球に厳しい目を注いでいる広岡達朗氏は「今年も阪神が優勝する」
とうれしいご託宣をしてくれた。以下その抜粋。
 優勝予想には少し早いが、今年もセ・リーグは阪神が優勝するだろう。
 あとを追うのは巨人か広島だと思う。
 阪神は昨年日本一になったからといって選手たちがうぬぼれていないの
 がいい。
 立ち姿、歩き方、走り方はもちろん、笑い方まで違う。
 笑っていても目の奥までは笑っていない。高い競争意識の中での笑いだ。

なんとも心強い言葉。選手たちの動き、表情もよく見ている。日本一を達成
した岡田監督の戦術、選手教育を高く評価しているからだろう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2・2・2の日 | トップ | ウクライナを見捨てるな »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アレンパ (cyicyikatsuko)
2024-02-24 12:05:11
リュウ様 おはようございます~♪
>選手たちがうぬぼれていないのがいい。
なんか~春先から嬉しいニュースですね。👍
勝ったり負けたりしながら、今年も楽しめますね~
身体に気を付けながら、一緒に応援しましょう~(^^♪
寒暖の差に気を付けて、油断禁物です~~
返信する
Unknown (リュウ)
2024-02-24 17:00:26
cyicyikatsukoさん、コメントありがとう。
はい、いよいよプロ野球開幕が近づき、心が弾みます。
オープン戦ではまだよく見えない部分がありますが、今年もトラ戦士たちは自信もって戦ってくれるでしょう。
一喜一憂じゃなくて三喜一憂で行ってほしいものです^^
阪神快調こそ元気の素、元気をもらって応援しましょう。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事