FOOD + フードプラス

大切にしたい、生活の中の小さなしあわせな瞬間をいつまでも忘れないように・・・

お気に入りのオリーブオイル

2023-01-03 | 食関連






お我が家で使う油は、
オリーブオイル
胡麻油(太白、焙煎)
米油
の3種類

中でもオリーブオイルを試すのが好きだ
オリーブオイルは個性派ぞろい

1年に一度の新物のオリーブオイル、ノッヴェロの香りと味わいは格別だと思う
オリーブのジュースをいただいているかのようだ

できる限り新しく適切に保管されているオリーブオイルを手に入れるのは、信頼できる所からの取り寄せを除いて意外と難しいと感じている

オリーブオイルが透明のビンやプラスチックの容器に詰められてスーパーの棚に並んでいるのを見ると、とても残念に思う時がある
 
オリーブオイルに関して詳しくは無いが、個性豊かなオリーブオイルにで会えるのはとても楽しい









コメント    この記事についてブログを書く
« 大切にしたい壊れものの美しさ | トップ | 家事の中のタイムパフォーマ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。