FOOD + フードプラス

大切にしたい、生活の中の小さなしあわせな瞬間をいつまでも忘れないように・・・

残念な文化洋食店nouveau

2022-12-14 | 食関連





名古屋駅ミッドランドの
富澤商店での買い物帰り

同じくミッドランド4階の
文化洋食店に入る

ハンバーグ、グラタン、カニクリームコロッケなどが乗ったプレートを選ぶ

運ばれてきて、ハンバーグにナイフを入れると、赤い汁
中心部が熱くない
明らかに加熱不足と思われる

係の人を呼んで、再加熱をお願いする

するとキッチンの人から
『ローストポークのように中が赤くても食べられる』と言われたとの事

『このハンバーグは、牛肉100%ですか?合い挽き肉ですか?』と尋ねると『合い挽き肉』との返答

合い挽き肉なら、なおさらきちんと加熱が必要と思い

『やはりもう少し焼いてください』とお願いした

今日はなんだか、残念なお昼ご飯だった












コメント    この記事についてブログを書く
« キッチン ひらき | トップ | 寿司職人さんが我が家へやっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。