津久井屋惣菜店改め津久井乃庵奮闘記

引き継いだ惣菜店をこのたびカフェへと改装。毎日が新しい発見と勉強の奮闘記。たまに趣味の釣りで息抜きも。。。

メニューのご紹介 パート24‼

2022-06-30 17:26:17 | グルメ
にわかには信じがたいけれどもう1年の半分が終わってしまったのですねΣ(・□・;)
今年は、6月に梅雨入りして同じ6月に梅雨明けすると言う何とも珍しい記録の年となりましたね(゚д゚)!
個人的には、ムシムシジメジメする梅雨の時期は好きではないのですが、水不足や農作物に影響がでるのも困りますね(◞‸◟)
なんでもかんでも値上がりする昨今、野菜まで値上がりしてしまうと私たち庶民はいったいどうやって生きていけば良いのか!
<`ヘ´>(怒)

まーまー熱くならずにっと、自分自身を宥めたところで、7月のランチメニューのご紹介です!
先ずは、ご飯メニューが、『豚丼』🐷です!

豚丼と言えば北海道帯広の郷土料理と言っても過言ではありませんよね^^
あの甘辛ダレを纏ったちょっぴり厚切りのロース肉が熱々のごはんの上に鎮座してタレが絡んだご飯と一緒にかき込めば、、、(涎)
一緒に添えたピリ辛味の白髪ねぎがお口をリセットするので無限ループでぺろりといけちゃいます!
暑さの本番を迎える前にスタミナをチャージしておきましょう(^^)/

続いてパンメニューは、『サバ味噌煮缶のホットサンド』です!

サバ缶?手抜きしたな!って思ったあなた!違いますよ。
以外にも鯖は生よりも『サバ缶』にした方が増える栄養素があるんですよ!
そのひとつに、誰もがご存じのDHA、EPAです。
DHAは脳の働きを高め、EPAは血液をサラサラにする働きがあります。(どちらも今の私には必要な物なので、、、(^^ゞ)
その他にもビタミンD、E、B群なども豊富に含まれている、言わば『スーパーフード』なのです!(`・∀・´)エッヘン!!
そんなスーパーフードの『サバ味噌煮缶』とたっぷりのチーズで美味しいうえに身体にも良いなんて夢のよう(-_-)zzz
(その夢ではない!)

どちらも7月の限定ランチとなりますので是非ともお早めにご賞味くださいね。

当店ホームページ
https://r.goope.jp/tsukuinoihori


最新の画像もっと見る

コメントを投稿