津久井屋惣菜店改め津久井乃庵奮闘記

引き継いだ惣菜店をこのたびカフェへと改装。毎日が新しい発見と勉強の奮闘記。たまに趣味の釣りで息抜きも。。。

祝! 200日‼

2017-11-18 00:08:41 | お惣菜
今日は、寒かったですね。
夜明けの時間も遅くなり、寒いのが苦手な私には、仕入れに行くのが辛い季節になって来ました。(>_<)

今日も何気にブログの画面に目を向けると、、、なんと!ブログを開設してちょうど今日で200日ではありませんか。(おめでと~♪)
100日目の時は、全く気が付きませんでした。(-"-;A ...アセアセ
と言うことで、何か200日記念に相応しい記事がないかと一日を過ごしてみるも、見事に何事も起こらない一日でした。^^;
なので、今日は店頭で少し店番をしていた『ラ・フランス』(洋梨)があったので、コンポートを作ってみました。

ラ・フランスは、結構好き嫌いが分かれる果物ですよね。実は私も、以前はあの食感がどうにも受け付けなかったのですが、ある日、洋梨のケーキを食べた時にこんな美味しいものだったんだと、目からウロコ!
で、それ以来、この時期が楽しみになってます。

そのままでも十分に美味しいのですが、長く楽しむために保存がきく『コンポート』を作ってみました。
これがまた、旨い。



作るのも簡単で、ワイン、砂糖、レモン汁、シナモン、水で煮るだけ。
これだけで、まるで何処かで売っているモノみたいになります。(実際に売っているのですが。。。^^;)
とても簡単ですので、皆さんも是非一度お試し下さい。


ご参考まで下記のホームページもご覧ください。
津久井商工会


最新の画像もっと見る

コメントを投稿