津久井屋惣菜店改め津久井乃庵奮闘記

引き継いだ惣菜店をこのたびカフェへと改装。毎日が新しい発見と勉強の奮闘記。たまに趣味の釣りで息抜きも。。。

念願の、、、。

2017-11-05 22:42:16 | ブラックバス
世の中は、3連休でしたね。
その前は、二週続けて週末に台風がやって来ましたので、この3連休でお出掛けされた方は多かったのではないでしょうか。
私は、祭日も土曜も関係ないので貴重な一日を待ちに待った念願の釣りに行ってきました。^^

さすがに津久井湖は、二週続けての台風の影響で水がまっ茶っ茶!なので、比較的雨の影響が少ないであろう流入河川の無い湖を求めて、少し足を延ばして山梨の某湖へ。

至近にある流入河川のある湖はご覧の通り。まるでコーヒー牛乳の様になってました。(>_<)



で、目的の某湖は如何に。。。


大丈夫でした。水質はクリアとは言い難いですが、いかにも釣れそうな笹濁りの水質です。

しかし、、、さっ、寒いっ!

外気温を見てみると、なんと‼ 4度です。( ゚Д゚)
真冬の様な寒さで果たして釣れるのか?と、魚の心配をしたものの、実のところは魚より私の方が寒さで活性が下がってしまいそうでした。^^;

そこで、防寒をしっかり施しいざ、実釣開始‼
釣りを開始して1時間半ほどなかなか釣れず、あちこち移動を繰り返し少し水深のあるポイントへ着いて1投目、コツン!と小さなあたりが有り、すかさず合わせてみるも、乗らず。(T_T)
再度同じ場所へトレースすると、またもあたりが。今度は、じっくりと送ってからスイープに合わせるとグッグンと魚信が伝わってきて、、久しぶりのバスとのやり取りにドキドキしながらも見事に釣り上げました。^^(サイズは、気にしません)


結果、釣り上げたのは、後にも先にもこの一匹だけでしたが、久しぶりにアドレナリンを放出してリフレッシュ出来た一日でした。

ご参考まで下記のホームページもご覧ください。
津久井商工会




最新の画像もっと見る

コメントを投稿