深海の青い月

定職に就いて更新が滞りまくっている男のブログ。

気づいたらアイマス関連のことしか書いてなくてごめんなさい。

PYU~作 原宿・新宿を行く

2007年01月25日 21時45分56秒 | 雑記
一週間ぶりの休日でした。


今日は散髪のために新宿に行く予定があったので、久しぶりに原宿のラブ・ミー・テンダーに行く事に。知らない人のために簡単に説明すると、「日本最初のエルヴィスグッズ専門店」である。以前ポイントカードを持っていたので探した所すぐに見つかった。その日付からすると行くのは三年ぶり。


ここではエルヴィスファンのためにリリースされているFTDレーベルのライブ音源CDを購入。片や77年のエルヴィス生前最後のツアー音源で、片やライブ活動にカムバックして、「オン・ステージ」直前のある意味一番激しいライブを見せていた時期の音源。


77年のライブ音源というのはエルヴィスファンにとっては正に鬼門で、元々公式リリースの音源が少なかった上に、エルヴィス自身のパフォーマンスもどこか命をかけた絶唱という感じで聴くのがつらい。でもリリース少ないから聴いてみたいという負のデフレスパイラルに悩まされることになる。結局買ってしまったんですが。


ここでラヴテン店長とエルヴィスのそっくりさんのCDやら、テイク違い、ミックス違いの音源について色々と語っていたところ二時間も長居してしまい、危うく散髪に間に合わないところでした。


散髪が終わると地獄少女二籠のサントラを求めてタワレコへ。そういえば今まで意識した事なかったけれど、外資系CDショップにアニメCDはあるのだろうかと不安に包まれながらも無事発見し購入。初回出荷盤なので欝カルタも付録に付いていたのでラッキー。


帰りに駅近くの本屋に何気なく寄るとゴルゴの新刊が。収録話のタイトルを見て中国近現代史研究家崩れの小生にはなかなか興味深いものだったので購入。しかし

江○民→黄拓明
朱○基→首陽来
李○→鯉峰
胡○濤 →仔金筒

てあまりにまんまですな。江沢○と李○がオロオロうろたえる横で、朱○基が冷静に「彼に頼むしかないですな」と発言する所はあまりに生々しく笑えてしまった。


ちなみに今回(やっと)携帯に対応したミニSDカードを購入できたので、これからは携帯の画像もアップできることに。漫画レビューもより見やすいものにできるようがんばりやしょう。なおトップ画像はその携帯から直接カードでPCに移した画像。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ([μ] michael)
2007-01-27 01:51:24
変わりないようで安心したw
店長さんと2時間語れるクオリティ~
返信する

コメントを投稿