手作りバンザイ!

趣味の作品・パン・料理など手作りのものをご紹介〜♪

なんとか、ならなかった…

2022-02-23 | 和菓子
今日は祝日でした🎌
お弁当作りがなかったので
朝はちょっとゆっくりでした
自分の出かける準備だけだと楽です😁
朝の雪かきは、旦那さまに任せて出勤👋

仕事帰りにお手頃価格で🍓苺を購入!
苺大福でも作ろうかな~😁
作る気満々でしたが、あんこがない😱
煮た小豆がある🤔
どうにかなるんじゃな〜いって
作りはじめたけど…💦
水分が多くなって柔らかくなり
丸められない💦
片栗粉多めでどうにか🍓苺も包む

小豆が悪さしているルックス😅
さて、🍓苺の断面を見せてごまかせるか…😁

断面も失敗だわ〜💦
🍓いちごを縦に切りたかったのに、断面が横になってるのもある…😭
生地に小豆を入れた段階で生地がゆるゆる
いちごを包んで破けた生地をつまんでたら、いちごも移動してどっちが上か、わからなくなってしまった💦

おやつの時間に言い訳をしながら(笑)
美味しくいただきました♥
口に頬張れば苺大福でしたが、見た目も大事ですよね😅
次回は餡こを入れます(反省)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 割引に弱い | トップ | ヘアーカット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿