手作りバンザイ!

趣味の作品・パン・料理など手作りのものをご紹介〜♪

ピザ

2009-09-28 | ピザ

ポスティングされていた
宅配ピザのチラシを見て
「久しぶりにピザが食べたいな・・・」と
旦那様の声が

昨日の朝焼いたピザです


ライ麦を生地に混ぜてみました。

ピザだといつも食べ過ぎてしまうので
今回は生地の量を少なくして
薄~く伸ばしたので、生地はカリカリに・・・

そしてずっと気になっていたりんごのピザ


生地にマシュマロをのせて
りんごとシナモン・蜂蜜をかけて焼きました。

デザートですよ~

旦那様は甘~いと言っていましたが
私は、甘いものが食べたかったのです。

このデザートピザはあっこのパン日記
あっこさんが紹介していたもので
ずっと気になっていました。

その記事はこちらをクリック
あっこさ~ん 参考にさせてもらいました~



登録してみました。 

宜しければ「ポチッ」とお願いね


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イクラちゃん | トップ | 秋色グラニーバッグ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (あっこ)
2009-09-28 21:32:53
きゃ~!!!
すーーっごく美味しそうなピザ♪
早速拝見しに来ちゃいました
我が家でも最近、ピザ焼いてなくて、
食べたいなぁ~なんて言われているので、
そろそろと思ってたところなんです!
りんごのピザもこれからの季節、またまた登場しそうです♪
名前も登場させていただいてありがとうございまーーっす
返信する
あっこさんへ (さっち)
2009-09-29 13:03:34
こんにちは~!
久しぶりにピザ焼きました~
具はあったものですが、焼きたては美味しいですよね♪
りんごのピザは、私はかなり気に入りました。
マシュマロはとけて超~甘くなりましたが
デザートなので・・・(^^)
またまた焼いちゃいま~す~☆
返信する

コメントを投稿