手作りバンザイ!

趣味の作品・パン・料理など手作りのものをご紹介〜♪

にんじんパン

2008-01-24 | 成型ぱん

スープと食べるパンを焼きたくて・・・

ハード系のぱんも美味しそうですが
息子は柔らかいパンが食べやすいのか?
柔らかいパンの方が食べがいいので
にんじんパンを焼きました。

レシピは、強力粉200g・砂糖15g・マーガリン10g・塩小さじ4分の1
ドライイースト小さじ1・にんじんすりおろし40g・水100ml

HBでこねこねして1次発酵が終わったら2等分して
伸ばしてくるくる巻いて型に入れ2次発酵!
185度で20分焼きました。


写真ではにんじん色がわかりにくいかな~

中ふわふわで美味しく出来た!と思う・・・

 

登録してみました。 

宜しければ「ポチッ」とお願いね

 



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レジ袋ストッカー | トップ | チビ巾着! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかります (saku)
2008-01-24 10:56:08
こんにちは 寒いですね。こちらはものすごく雪が舞っています。積もりはしないだろうけど、家から出られません。私も一度ニンジンパンを焼いたことがあります。HBでそのままニンジンを入れただけですが・・・。とっても綺麗なオレンジ色になってよかったです。さっちさんのはもっと美味しそうです。
返信する
sakuさんへ (さっち)
2008-01-24 16:18:54
こちらも雪降りで朝から3回雪かきをしました。
明日は筋肉痛間違いなしです。(^^;
思ったほどにんじん色にならなかったのですが、
野菜を少しでも多く摂ろう!と入れてみました♪
返信する
おいしそぉ~♪ (あっこ)
2008-01-24 18:47:08
人参パン、ふわふわでおいしそうですぅ~♪
我が家でも人参パンはとっても人気があります!
甘みがあっていいですよねぇ~☆
これに+スープだなんて、素敵な食卓ですねぇ~!
返信する
あっこさんへ (さっち)
2008-01-25 08:23:47
200gで作ったのでこぶりですが、焼きたての味見と(^^;
朝食分で丁度食べきりサイズでした。
野菜不足が気になるので少しでも・・・
何パンを作るか?!困った時にはいいですね!
返信する

コメントを投稿