手作りバンザイ!

趣味の作品・パン・料理など手作りのものをご紹介〜♪

食パン

2006-06-17 | HBぱん

今朝は早起き~
4時半に息子に起こされたのでパンを焼きました。
プレーン食パンです
ミミはパリパリ中はふわふわに焼けました。

焼き上がってハネの部分を少し息子に食べさせたら
もっとくれ~と何回も台所へ連れて行かれた・・・
「冷めてから切るからね~」といってもわからないので、
「う~んう~ん」言うからハネのところからほじほじしてたら
けっこう大きな穴がははっ早く旦那を起こさなければ・・・
その後、無事に朝食をとりました。



少々ほじほじしてますが・・・まだいい方です。
色々はさんで食べたいな~と焼いてる時は考えてましたが
早起きして空腹な母子にそんな時間はない・・・
(焼きあがるまでの時間遊びすぎ?!)
ジャム塗って食べました。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャム&ハム・チーズパン | トップ | ワイルドストロベリー »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ!穴が (富士山)
2006-06-18 07:37:29
穴があいてますね。

焼きたての食パン、美味しそう

さっちさん宅の和やかな朝食風景浮かんできます。朝ごはんは、大切ですよね。

さっちさん、早起きですね。

その時間、私はまだ夢の中です。
返信する
おいしそ♪ (あっこ)
2006-06-18 21:11:46
焼きたてのパンを何回も台所へせがみに行く息子さん、

かわいい~

しかも、食パンとーってもおいしそうです



このごろ、何かを混ぜる食パンだったので、

そろそろプレーン食パンも恋しくなってきました



それにしても、子供に起こされる早朝って、

結構辛いんですよねぇ~。。。

でも、うちは5時前はないから良いほうですね
返信する
富士山さんへ (さっち)
2006-06-18 21:34:12
早起きすると1日が長~いですよ

自分の意志じゃなく起こされるって言うのは辛いですが・・・

でも予定外に焼き立てパン食べれたので、まぁ~いいか~



最近は5時起きが多いので・・・富士山さん モーニングコールしますよ~
返信する
あっこさんへ (さっち)
2006-06-18 21:56:16
パンを作る時って何パンにしようかな~といつも考えるけど、プレーンなパンて思い浮かばなくって今回は朝早く・・急に焼こうと思ったのでプレーンになりました。

あっこさんのハムチーズ・ツナマヨパン、ドリュールなくても美味しそうですオニオン入りがいいですね~
返信する
同じ思い? (ポチポチ2号)
2008-05-06 15:37:10
こんにちは♪

HBに対しての思いは同じ様だと思います。
食パンは別として、他のものは生地だけHBで・・・
成形は、色々と楽しみバリエーションを多くしたい♪
ジジイもナショナルの機種に、ただ今、目を付けております。
購入後に、【さっちさん】ご指導を、お願い致します。経験に勝るものは無し・・これジジイの人生の格言です♪

ジジイですが、料理製作が趣味です。
【さっちさん】気長にお付き合いを、お願い致します。
返信する
ポチポチ2号さんへ (さっち)
2008-05-06 20:12:43
こんばんは!
過去の日記も見ていただき嬉しいです♪
パン暦は10年以上ですが、高度な技術を求めず今日まできたので
期待に答えられるかわかりませんが(^^;
一緒にパン焼きを楽しみましょう~♪

料理製作が趣味だなんて素敵です!
性別は違っていても(^^)話が合いそうですね~
そう言えば今頃ですが、ポチポチ2号さんはブログはされていないのかな?
もしURLをお持ちでしたら教えて下さいね!
(*^-^)ノ
返信する

コメントを投稿