手作りバンザイ!

趣味の作品・パン・料理など手作りのものをご紹介〜♪

この箱は?!

2007-08-28 | For Son

この箱は?!何だと思いますか?
プレゼントのように包装してしまいましたが
息子用のトイレの踏み台なんです。

一緒に・・・というか手伝わせて作りました。

牛乳パックに紙をぎっしり詰め込んでます。
結構張り切って詰めてくれて助かりました。

牛乳パックをつなげて
回りも牛乳パックで巻きました。

自宅で使うし・・・このままでもいいかな~って思ったけど
ちょうどいい大きさの包装紙があったので
ラッピングしちゃった。

踏み台を使ってトイレに一人で座ってくれるように
前から欲しかったのです。
階段式に・・・とも考えましたが
トイレがそんなに広くないので、シンプルな四角にしました。

自分も一緒に作った感があるので
今のところトイレも楽しく行ってくれます。

オムツはずし真っ最中なので
トイレに行ってくれるのは助かります。
この夏でパンツマンになって欲しいな~



登録してみました。 

宜しければ「ポチッ」とお願いね

 







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公園へ! | トップ | バナナスタンドの修理 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですよね♪ (あっこ)
2007-08-28 21:08:53
牛乳パック、何かとつかえますよねぇ~♪
この台も大活躍しそうですね!!
我が家のしおたんの牛乳パック椅子も中身を何度も新しく変えたりして、ずーっと使ってます!
もう、毎日必ずあの椅子は使うので♪
予想以上の愛用品でーす!!
返信する
がんばれ! (fuu)
2007-08-28 22:33:51
この夏のうちにオムツがとれたらいいですね。
楽しいトイレタイムになりそうですね!
きっと大丈夫! (=^0^=)v

手作りの楽しさをしっている息子ちゃんはエライ!
いいおかぁさんだぁ~さっちさんは・・・
返信する
あっこさへ (さっち)
2007-08-29 08:27:39
息子も私も牛乳大好きなので
あっという間に牛乳パックが溜まります。
牛乳パックは色々使えて良いですよね~
自分でトイレに座ってくれるのが楽になりました。
しおたんも自分のイスでお気に入りなんですね!
今回作ったのはトイレ専用の踏み台なので
背もたれつきのイスも挑戦したいです。
返信する
fuuさんへ (さっち)
2007-08-29 08:44:48
いいおかぁさんだぁ~なんて・・・嬉しいです!
そうなんですよ~この夏が勝負です!
9割くらいは失敗なく出来ているのですが
誘っても「やら~(ヤダ)」と、トイレに行かない時に失敗しています。
イヤイヤ期真っ最中なので、しょうがないのかな・・・
褒め褒め大作戦でハイテンションで頑張りま~す。
返信する

コメントを投稿