手作りバンザイ!

趣味の作品・パン・料理など手作りのものをご紹介〜♪

職場用のバッグ

2022-01-05 | キルト

今使っている職場用のバッグが薄汚れてきたのでミニバッグを作りました

簡単に作る作戦で、裏地無しで作ろう~
生地が厚めのものがいいな~って家にある生地を物色
黒が無難かな…と作り始め
な~んかつまらない…
黒くて地味だからと気づいちゃた
他の生地を眺め
半端布をポケットにすることにした

そうしたらリンゴちゃんを赤くしましょう
ワンポイントでいい感じ!

わ~い!ちょっとのことでやる気出た!
ファスナーのちょうどいいサイズなかったので
ホックを付けました


マチも広めにして小さくてもたっぷり入る

久しぶりの針仕事でしたが満足な出来上がり
また何か作りたいな~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年初のパン焼きは… | トップ | お漬け物いただきました♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (min-mikachin)
2022-01-05 18:51:43
素敵なバッグです😆✨
作れるなんて羨ましいです。
ポケットのりんごが可愛いですね🍎
返信する
Unknown (goobanzai)
2022-01-05 19:18:58
@min-mikachin ミンミカさん嬉しいコメント
ありがとうございます♪
久しぶりのミシンで楽しく作れました!
ただ、針に糸を通す作業が苦労しました😅
老眼鏡が必要な年齢になっていると実感です💦
返信する

コメントを投稿