手作りバンザイ!

趣味の作品・パン・料理など手作りのものをご紹介〜♪

ほうれん草とチーズのパン

2007-06-23 | 成型ぱん

朝食用に昨日パンを焼きました。

生地にほうれん草を混ぜ中にチーズを入れました。
常温発酵中に家の前で息子を遊ばせようと思ったら
時間を忘れて発酵しすぎてしまった。

上に切り目を入れたらシューってぺしゃんこになってしまい
ホカッチャみたいになっちゃった。

焼きたては中のチーズがとろけて美味しい~
いつもいながら不恰好でも美味しいのであ~る


登録してみました。 

宜しければ「ポチッ」とお願いね





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フキ | トップ | ズボン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ♪ (あっこ)
2007-06-23 20:54:21
私もほうれん草のパン、大好きだからこれ絶対美味しいと思います~!!!
いつもほうれん草のパン焼くときって、そのまま焼いてたんですが、
中にチーズ入れたりお惣菜系とかにしても良さそうですよね
焼きたてのふわふわパンにとろとろチーズ、食べたいでーす♪
返信する
Unknown (れもんぱん)
2007-06-24 15:45:16
ほうれん草のパンって初めて知りました
私もよく過発酵やっちゃいます
もっと発酵時間が短ければ時間を忘れないんですけどね
チーズがとろりんしていて美味しそうですね
ポチッ!!
返信する
あっこさんへ (さっち)
2007-06-25 08:20:59
パンを食べながら野菜も取れると良いですよね!
今回は発酵しすぎで失敗作でしたが
それでもチーズにごまかされて
美味しくいただけました。

返信する
れもんぱんさんへ (さっち)
2007-06-25 08:30:07
茹でたほうれん草が余っている時にいいですよ~
是非お試し下さい!
常温発酵だと、つい発酵しすぎになってしまいます。
見張っているわけにはいかないですよね~
返信する

コメントを投稿