手作りバンザイ!

趣味の作品・パン・料理など手作りのものをご紹介〜♪

ちーずまる

2006-09-21 | 洋菓子

 ちーずまるなるものを作ったよ 

レシピ・・・(16個分)
無塩バター80g、グラニュー糖120g、卵1個、薄力粉200g ベーキングパウダー小さじ1/2、クリームチーズ200g、

作り方・・・バター(常温)にグラニュー糖を加え、白っぽくなるまで混ぜる。卵を2回に分けてよく混ぜる。粉を3回に分けてさっくり混ぜる(薄力粉、B.Pをあわせ振るっておく)ラップに包み冷蔵庫で1時間以上寝かせる。生地とクリームチーズを16等分に切り分け、クリームチーズを生地で包み込み丸い形にする。180度で約20分焼く。

断面はこちら~チーズたっぷり

クッキー生地にクリームチーズが入ってるって感じです
レシピをみて美味しそう~と思い 材料もあったので作ってみました。
焼きたてより時間が経ったほうがしっとりして美味しかったです。
本物を食べたことがないので、食してみたい~

 


 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リメイクスカート | トップ | ハムチーズパン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
簡単!? (もりもり)
2006-09-21 21:31:04
発酵無しで作れるので簡単そう



「メロンパン」の外側生地風

クリームチーズ入りがまた美味しそうです



トライしてみようかな



ちなみに。。

具は「餡」でも合いそうですかね?(笑)
返信する
もりもりさんへ (さっち)
2006-09-22 08:23:58
簡単ですよ~

餡を入れても美味しそう

そうなの~生地はメロンパン外側のような感じです。

餡でトライするならお砂糖を控えるといいかもね。

お試しくださ~い
返信する

コメントを投稿