一目惚れしたこの瞬間に、感謝と乾杯!!

人生長く生きていると種々雑多な事・物が頭に鬱積してすっごく重たい今日この頃です。今こそリフレッシュ!それでは、よろしく!

2年ぶりの納涼会を目標にして、さてさてどの浴衣モデルが綺麗に撮れたかな??於'12上野納涼ゆかた撮影会

2012-07-20 | Weblog

野外ステージ方向から弁天堂を見る

 相変わらず筆(絵?写真?)無精で、申し訳ありません。1週間以上過ぎてしまいましたが、2012年7月8日(日)、上野公園不忍池畔で開催されました「2012年 上野納涼ゆかた撮影会」での、当方が撮影したモデル写真を掲載いたします。また、今回は撮影会の後、会員限定で主催された「2012年 納涼会」についても少しだけ写真を掲載しました。主催は、全東京写真連盟です。

不忍池、ボート池で遊ぶスワンボート

 天気予報では、午前中は曇り、午後遅くから雨という予報でしたが、最近の予報はよく外れますね!まぁ、良い方向に外れたのが、非常に良かったといえます!開会式の頃には、薄曇りの良いお天気になりまして、撮影中は晴れたり曇ったりの、「撮影日和」の本当に素晴らしいお天気となりました!と言うよりは、むしろ日差しの強い、暑いお天気になったといえましょうか?かなり汗だくだくになりながらのモデル撮影でした!

 さてさて、モデル名を記しましょうか?今回は「ミス日本」からゲストモデル2名、「2012年ミス日本・ミス着物」の海老澤佳奈さん、「202年ミス日本・水の天使」の酒井美帆さんが出演しました。その他は、全東の新人モデル9名の出演(1人欠席)、都合11名による浴衣姿での撮影会となりました。また今回は会員限定による撮影会が、閉会式の後30分くらい行われましたが、当日の撮影会出演した中から新人モデル6~7名(モデルが誰だったのか、はっきり覚えておらず、ちょっと失念!?)が、引き続き出演しました。

  1. 海老澤 佳奈 (エビサワカナ、2012年ミス日本・ミス着物)
  2. 酒井 美帆 (サカイミホ、2012年ミス日本・水の天使)
  3. 華音 (カノン、2012年フォトジェニック・グランプリ)
  4. 橘 由美子(2012年フォトジェニック)
  5. A li ce (エリス、2012年準フォトジェニック)
  6. 立花 れい (2012年新人モデル)
  7. 川西 ちえ (2012年新人モデル)
  8. 清水 奈緒 (2012年新人モデル)
  9. 月寒 うさぎ (2012年新人モデル)
  10. Mo co (モコ、2012年新人モデル)
  11. 月 桔梗 (ユエキキョウ、2012年新人モデル)

開会式のモデル紹介

 ロケ場所は、例年通り、不忍池周辺で、主に野外ステージから弁天堂の間の道端などでの撮影でした。今回は、例年とは違って、「上野まつり」より一週間繰り上げての撮影会ということでして、そのため野外ステージが使用可能になったようです。雨天決行ということですし、邪魔の入らない野外ステージで、ゆっくり開会式や閉会式を行なえることを考えれば、連盟のこの配慮と決断には拍手を贈りたいと思います。

立花れいさん

橘由美子さん

Aliceさん

華音さん

Mocoさん

午後のモデル紹介

海老澤佳奈さん

井美帆さん

月寒うさぎさん

餌に群がる雀たち!

月桔梗さん

川西ちえさん

清水奈緒さん

閉会式

 閉会式の後、30分くらい、野外ステージもロケ場所として会員限定で撮影会が行われました。その後しばらくは、当方は野外ステージで疲れをとるためゆっくりしていましたが、「納涼会」を開催する中華料理店が初めてということもあり、役員さんについて、ぞろぞろカメラマンが民族大移動並の大行列でした!

 会場となった中華料理店は、JR御徒町から徒歩5分ぐらいの裏道にありました。最初に中に入った感じでは、モデルさんを招待して合計100人も集まれば、いくら立食でも、ちょっと狭いかなぁと思われる広さでした。

 チェックしていなかったので分かりませんが、モデルさんは合計で20名ぐらいは参加したのでしょうか?これは世の常でしょうけれど、新たに入ってきた新人モデルは最初は隅の方に「固まっていた?」ようですが、お酒が入って?リラックスした雰囲気になってからは、カメラマンや役員さんとしゃべっていたようです。

 

 

 ただ、お酒に酔ってしまうと、これ位の狭さでも不思議と息苦しくなく?、かえってモデルさんとの距離感も良い具合に縮まって(立っていられる場所とかもスペース的余裕があまりなくて、始まって直ぐに、もうもうモデルさんとカメラマンが結構入り乱れた状態に!)、逆に良かったのかも知れません!

 それでは、ましな写真を幾つか掲載しました!※何時のまにやら、写真にリンクが張れるようになっていました!写真をクリックすると、大きな写真が見られます!

お店前のモデルさんの集合写真※ここに参加していないモデルさんも何名かいるようです、、

 当方は、相変わらず、お酒に飲まれてしまって、本当に途中から訳が分からない状態に、、、???その割には贔屓のモデルさんとは、色々としゃべったようですが、、、ハテハテちょっとうろ覚えでして、、、???

左から、大山貴華、中野けいこ、小林里緒さん、新人三人

左から、加奈、恵理、水島夏月、宮沢麻由さんら中堅4人

左から、月寒うさぎ、高橋弓、香川あすみ、希咲まりあさん、新人と中堅どころ3人

吉野晴香さん※お陰様です、ありがとう!!これからも、よろしく!!

 沢山モデルさんを写した割には、酔いのためか、ブレてしまったものが多数でした。また、酔っているためか、舌足らずの会話が多く、色々とご迷惑を掛けてしまったかも知れません!この場を借りて、お詫びいたします。単なる「酔っぱらいのおじさん?」になってしまったような案配ですかね?申し訳ない!!

  いつも感じているんですが、モデル撮影会を趣味とする団体にあっては、いつでもモデルさんは「女神&天使」だと言うことです!これを肝にして、さらに今後もずーっと趣味やふれあいの場(中高年の?)として、相互理解の元、大いに楽しんでいきたいものですね!!

 

それでは、ご機嫌よう!

一目惚れでした!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿