一目惚れしたこの瞬間に、感謝と乾杯!!

人生長く生きていると種々雑多な事・物が頭に鬱積してすっごく重たい今日この頃です。今こそリフレッシュ!それでは、よろしく!

撮影会、送年会、二日続けての浅草通い、、、そして何が起こったか??於10年浅草羽子板撮影会

2010-12-11 | Weblog

宝蔵門より修理が無事終わった本堂を見る

 皆様、お元気でしょうか?朝晩少々冷えてきましたが、お風邪など召して、病床に着かないようお気をつけましょう!近くの人にもうつったりすることもあるノロウィルスには特にご注意を!!当ブログ主宰者「一目惚れ」です。今回も簡単ですが、最後までお付き合いください!

 12月4日(土)に、東京・浅草、浅草寺境内で開催されました、全東京写真連盟主催、「2010年 第42回 浅草羽子板撮影会」で撮ったスナップ写真を掲載しながら、筆を進めていきましょう。

宝蔵門の名物、大提灯

 今回は、浅草寺の本殿の大営繕が11月に終了して最初の師走となりまして、海外からの参拝客も大勢賑わい、「変なトラブル」にならないようにとの予測の元、お寺側のお願いにより、何と!土曜日の開催となりました。役員の方も言っていましたが、42回の歴史を持つこの撮影会ですが多分これが初めて、の事らしいです!

 予想の通り、送年会に出席するため日曜日に近くの通りを通りましたら、非常に混雑しておりまして、「これでは境内も大混雑か?」と思われる程でした。何とも言えませんが、まぁ、今回ばかしは、日曜にしなくて良かったのかもしれません!?浅草寺側の判断は、正しかった様でして、、、。

 さてさて、恒例のモデル名紹介としましょう。今回は、柚奈さんのドタキャン??により、13名中12名の出演となりました。2010年度ミス日本ミス着物を獲得され、上野のゆかた撮影会にも出演していた東愛美さんと、浅草の振袖さん(浅草観光振袖学院の皆さん)5名、他は全東のモデルさんでした。

  1. 東 愛美 (アズマアイミ、2010年度ミス日本ミス着物)
  2. 雪美 (ユキミ、浅草振袖さん)
  3. 彩乃 (アヤノ、浅草振袖さん)
  4. 初音 (ハツネ、浅草振袖さん)
  5. 一花 (イチカ、浅草振袖さん)
  6. (テル、浅草振袖さん)
  7. 高畠 奈沙 (2010年フォトジェニック)
  8. 吉野 晴香 (2010年契約更新モデル)
  9. 小宮 慶子 (2010年契約更新モデル)
  10. 愛結 (2010年契約更新モデル)
  11. 葉月 のり (2010年新人モデル)

 

開会式のモデル紹介

浅草振袖、一花さん

東愛美さん

小宮慶子さん

 宝蔵門の境内側に掛かっている大ワラジ

 今回は、本堂修復完成による大混雑を避けて、ロケ場所も非常に限定されたものとなりました。銀杏の黄葉が美しい弁天堂の周辺と影向堂・薬師堂・淡島堂、そして全東受付の近くの、つまり二天門周辺ということです。モデルが何処にいるのか、直ぐ分かるのは良いモノの、代わり映えしない風景をバックにする為、当方の場合は、何度も同じ場所での撮影は撮影意欲の低下を招いたようです!まぁ、今回は特に仕方のないということであれば良いのですが、、、?

葉月のりさん

 

浅草振袖、照さん

午後のモデル紹介

吉野晴香さん

高畠奈沙さん

浅草振袖、初音さん

五重塔を見る

浅草振袖、雪美さん

浅草振袖、彩乃さん

閉会式

 今回は、意外とモデル撮影が多くできまして、450枚ほどの枚数でした。ロケ場所が限定されていて、モデルさんが見つけやすいと、撮影枚数も自然と増えるもんですね!


 今回は、ここまでで制限文字数を超えてしまいまして、その分、文章を減らしました!ここから、送年会の写真を沢山掲載したいのですが、どうもウィスキーの水割りをお代わりしましたら、ちょっと酔っぱらってしまいまして、、、(ビールだけにしておけば良かったんですが、、、汗、大事な「撮影」という使命を忘れてしまって、、、大恥!)。モデル紹介の際の雛壇には遅れてしまいまして、えらい斜めからの撮影となりました!お許しを!! 

 それと話は前後しますが、中央にある料理を取りに行った時に、突然モデルの「神木聖良」さんが、「お友達コトバ」で話してきて、、、!?

 まぁ、当方のブログを読んでいるうちに、いつしか「一目惚れフアン」になってしまったのかもしれませんが、、、??あるいは結構酔っていたのかもしれませんが、ちょっと?馴れ馴れしい態度と、そのお言葉に、レンズ越しではなく、間近で真面目にお顔を見ていることもあり、「本気で惚れてしまうわ~わ~わ~っ」と、、、何を勘違いしているのでしょうか、「この人は?」ですよねぇ~???!

 あと、立ち席で偶然同じ場所だった、モデルの香川かすみさんは、何かと話していて、ちょっと背が高いのが気になったのですが(確か168cmと言っていた様な?もちろん当方より高いです!)、「リップサービス」の部分はあったのでしょうけれど、心理学で言う「好意の返報性」が強まりまして、モデルさんとして見ている時と随分と違って「気さくな良いお人柄」なんだなぁ、と思いました!やはり、「馬には乗ってみよ、人には添うてみよ」という言葉がありますが、直に話してみないと解らない部分は、誰でもありますよねっ!ついでに思い出したのですが、モデルの水嶋夏月さんが、社会人となって「一皮剥けた」ような応対ぶりで、前より非常に話しやすかったですね!モデルも人の子、女の子。日々成長しているんですね!!えこひいきはしたくないので、これ以上書くのは自主規制しますね!よろしくお察しの程お願いいたします!?

 送年会①モデル紹介

 送年会を〆る前の「モデル紹介」は、スナップ撮影とはいえ一眼レフカメラをわざわざ持参した参加会員の撮影の雨嵐になりました!昨年よりカメラマンは確実に増加しているようですね!送年会の参加モデルは20人以上かと思われますが、ちらっと見かけた高畠さんはここには写っていないので、途中退場だったのでしょうか?あと、モデルさんに一言をいただきましたが、神崎さんが「倒れるまで飲みます」発言が飛び出して、さすがに若さで弾けていたのが面白かった!また、最古参の先輩モデルとなってしまった花梨さんから、「全東のモデルをもっともっとやりたいです!」という卒業ともとれる発言もあったりして、年々(当方は送年会は2回目ですが、、、)モデルさんの「一言」も過激に、そしてエキサイティングになってきています!!こういう会でしたら、4ヶ月毎に開催しても面白いとは思いますが、如何なものでしょうか???モデルさんは、逆におじさんばかりで「拒絶」&「拒否」ですかねぇーーー???

送年会②モデル紹介

送年会③先輩モデル、花梨、佐野いつみ、神山みゆきさんの3人

 

 今年も、一月をきりまして、全東の撮影会も残すところ一回ですね!伝統の「芝公園」のみ。雨天中止ですので、皆さんも「てるてる坊主」を作って、絶対雨にならないよう、願って下さいね!

それでは、ご機嫌よう!一目惚れでした!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きよら)
2010-12-12 20:25:36
少しは私がおわかりいただけましたか?

これでも女優なんで笑
ほれちゃ怪我するぜ笑
返信する
コメントありがとうございます! (一目惚れです!)
2010-12-17 10:44:55
神木さん!

コメントありがとうございます!


でもでも、超ショック!

一本どころか10本まとめて「ハート」を盗まれた様な気分で~~す!

どうぞ、お嬢様
憐れなお年寄りをあまりいびらないでおくれ!

これからも、程ほどの距離感で、

おつきあいして頂ければと思います!

ところで、神木さんの「秘密のブログ」を見るのはどうしたらいいのかな???

どうぞよろしくお願いいたします!!

またお立ち寄りくださいね。
返信する

コメントを投稿