徒然日記

徒然なるままに・・・

八事興正寺

2015-02-11 14:20:20 | 日常
普門園 竹翠亭では見学も出来て
茶室でお抹茶をいただく事も出来ます。静寂の中、着物姿の凛とした美しい女性にお茶のおもてなしをして頂きました。
雰囲気もよく一層美味しく感じ、まるで京都に来ているかのようで心安らぎました。

さり気なく蠟梅が・・・・

茶室には炭火が焚かれていました。


主人の妹夫婦が眠っているところもお参りしてきまた。
こちらは五重の塔の近くで、今迄は急階段でしたが、最近エスカレーターがついてとても助かりました。
コメント    この記事についてブログを書く
« 2日続きの法要 | トップ | あら~! »

コメントを投稿