徒然日記

徒然なるままに・・・

曼珠沙華

2007-10-02 11:20:15 | 日常
ことのほか残暑が厳しかった夏も過ぎたと思ったら・・ヤレヤレ
急に寒さが、ふとんを干すまもなく、慌てて冬物をあちらこちらから
引っ張り出す始末・・・

やっと今日はて・・・
心なしか気分もよく・・・

             
          

出かけた途中で、そろそろ終わりかけた赤と白の曼朱沙華が目に飛び込んできました。
あえて私は彼岸花と云うより、曼朱沙華のほうがロマンチックに響いて好きです

昔よく耳にした・・・
♪あ~かい花な~ら曼朱沙華~~♪
オランダ屋敷に雨がふ~る♪

濡れて泣いてる、「じゃがたら」おはる~~
この「じゃがたら」が何だか分からずにくちずさんでました。

今でも分からなくて・・・ひょっとして、「じゃがたらおはる」までが
人の名前かもと・・・??

こんな昔の歌がふっと浮かんで来ました。♪♪

                   









コメント    この記事についてブログを書く
« 梨・続き・・・! | トップ | 古木の鉢に・・・ »

コメントを投稿