徒然日記

徒然なるままに・・・

苔玉

2012-07-11 16:49:40 | 日常

花屋さんで、苔玉を作る「苔」は有りますかと聞いた所

出来たのが有りますよ~・・・と

ちゃんと「苔玉」になっていて、真ん中に植物が植える

ばかりに穴が開いていました!!

一つ100円・・・やっす~

わざわざ作ることもないので

早速2個買って、家にあった鷺草とシダを引き抜いて

作ってみました。

赤い器は正月に買った苔玉に付いていた器を利用しました。

ちょっとは涼しそうに見えるでしょうか???

 

 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« コーヒータイム | トップ | 硝子屋 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こうすい予報~ (天気予報士B)
2012-07-12 08:06:08

涼しげな苔球をながめながら風流なご夫婦の会話です~
(゜゜)~

「きょうは女の人はみんな香水をつけなかんぞぉー!」

「なんで?」

「テレビで言ってたぞぉー!」

「どういうふうに?」

「きょうは香水予報は100パーセントだって~」

「(ー_ー)!!~あっそう~」



窓の外には梅雨空がひろがりシトシトと風流な雨が降り続くのでした~(-。-)y-゜゜゜

返信する
涼しげですね~ (ゆうこりん)
2012-07-17 08:21:37
 この草花?はなんとかかんとか?って
 やつですよね?
 ほれ あの なんとかかんとか…
 完全に ボケ始めてます

 B様の 小劇場
 はい はい …って感じです ぶひ
返信する
B様 ゆうコリン様 (sigetan)
2012-07-17 20:49:42
B様の短編小説には何とも私には
お返事のしようがございませんですぅ~(ー_ー)!!

ゆうこりん様
私はさぎ草だとばかり思っていましたが 
どうも違うようですね
そうそう思い出しました なんとかかんとかです。
返信する

コメントを投稿