徒然日記

徒然なるままに・・・

多治見をぶらり

2008-11-08 15:06:24 | 日常
多治見のキャラクター・うながっぱ・・・うなぎ+カッパ
(うなぎ)は多治見に鰻やさんが多いため

(カッパ)は長瀬通りの名物で、町おこしのために
うながっぱのキャラクターになったようです。

多治見駅のすぐそばに観光案内所があり、
丁寧な説明とマップを頂いて、街の散策に

街も土・日はにぎやかのようですが、出かけた日は6日の木曜日
観光客のすがたもあまり無く閑散としてちょっとさびしさを・・・
おかげでのんびりと散歩が出来、それもよかったかな~と。




さすが陶器の町、素敵な陶器のお店が沢山・・・(*^。^*)
声をかけても誰もいなくて、靴をぬいで勝手にあがり込んで見学してきました。



コメント    この記事についてブログを書く
« (^_-)-☆。。。 | トップ | ひゃ~~ ( ̄▼ ̄||) ピロが... »

コメントを投稿