徒然日記

徒然なるままに・・・

木曽川昼鵜飼

2018-10-14 11:50:00 | 日常
先日木曽川の昼鵜飼に行ってきました。長良川での夜の鵜飼は行ったことがありましたが、お昼は初めてでした。
鵜飼の様子もよくわかり、船でのお弁当や景色も時間がゆっくり流れているようでとても感激でした。
まずは船でのお食事タイム

寅屋さんのワン丸君弁当を頼みました


鵜飼の前に説明があります。この日は若くお綺麗な女性の鵜匠さん

いよいよ鵜飼。鵜たちは投げられた鮎をとりに一斉に川の中へ。鵜匠さんの見事な手綱さばき。

鵜飼の後にもまた説明があり、充実した内容でした。

川から見る犬山城も立派でした。

残念ながら今シーズンは明日で終了です。今年は台風や豪雨で中止の日も多かったようです。来年は自然災害の少ない年になるといいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
« サンドアート | トップ | アケビ »

コメントを投稿