徒然日記

徒然なるままに・・・

名古屋土産

2013-01-28 13:00:30 | 日常

最近の名古屋土産はこの「小倉トーストラングドシャ」なるものが人気だとか。

パンに塗る小倉小豆あんが出てくるのかと恐る恐る開けて見ると、

出てきたのは中にあん?を板状にはさんである四角いクッキーではありませんか

パクリパクリなかなか美味しゅうございます。

しかし「小倉トースト」かと言われると・・・やっぱり粒あんでしょう

他県の皆様~バターをたっぷりぬって粒あんをのせた本物の小倉トーストもぜひ食べてみてくださいね~

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 朝もや | トップ | Occa~! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クッキーフェイス (B級ぐるめ)
2013-01-28 22:19:36

sigetanさん
小倉クッキーをお口にぱくぱく食べれるようなら肩の調子はよさそうですなぁ~。~

最近は地元のボク達もよく知らないご当地グルメがどんどんでてきますねぇ~これは小倉クッキーですか?

返信する
B様 (sigetan)
2013-01-31 13:49:34
そうなのです~
美味しいものを食べたり楽しいことをしていると、肩の痛みも忘れます!!
今日はポカポカ陽気なのでお布団も干しましたが、まだまだ寒さはこれからですよね
B様の大好きな「裸祭り」もまだ先ですものね
返信する

コメントを投稿