徒然日記

徒然なるままに・・・

トラの尾

2008-07-29 17:10:43 | 日常
オカトラの尾を頂きました
とてもさわやかで、涼しさを感じます
でもこの暑さに、日持ちがしないので残念・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 我が家の涼・・・ | トップ | 水彩画展! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これこれ、オカトラノオ! (杣家)
2008-08-02 22:34:28
そまや山荘にも沢山咲いていました。
 名前を知らなかったのでブログに載せたら知人がコメントで教えてくれました。
 キケンな名前ですね。
 
 どちらから貰われたんですか?平地にもあるのかなあ?
返信する
そまちゃんのブログ見たよ~~! (sigetan)
2008-08-03 08:37:42
近所の方が美濃の奥にお知り合いがいらして
其処へよく行かれるので、そちらで採って来るようですよ

花の咲く時期の手帳などが作ってあるとか
都合で一週間ずれると、もう花が終わっているとか・・・
貴重な花を私が大好きなことを知って
毎年頂いています

やはり平地では植えても駄目でしょうね。
返信する

コメントを投稿