遠距離にっき

 ほんわか♡日記

  香川のこと コブクロのこと 毎日のちっちゃいしあわせのこと 綴っていきます♪

今日のおかず 豆腐の野菜煮込み(^.^)

2021-02-20 23:37:50 | Weblog
高松 ☀️
3℃ 17℃

あったかでした☺️

⛳️ の 陽が当たらなくて残ってた雪も解けました。

明日は もっと あったかなようです。



疲れたので 晩ごはんは 冷蔵庫にあるもので作ろう
昨日の 肉じゃが が残ってる
豆腐 お揚げさん
大根 人参 ブロッコリー 玉ねぎ レタス
がある

大根
す が入ってた!
皮を厚く剥いて お揚げさんといっしょに炊いた。
大根の葉っぱがちょっとついてたので 刻んで 色合わせに

豆腐
キッチンペーパーで水切りして 小麦粉をまぶして オリーブオイルで焼く。
置いといて
玉ねぎ 人参 エレンギ ブロッコリーの芯 ブロッコリー をオリーブオイルで炒めて 水 だしの素 砂糖 みりん しょうゆで味つけ
焼いた豆腐を入れて
ゴマ油を少し 水溶き片栗粉で とろみをつける。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のおかず 肉じゃが(^.^) | トップ | かあさんとこに行ってきた。 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事