遠距離にっき

 ほんわか♡日記

  香川のこと コブクロのこと 毎日のちっちゃいしあわせのこと 綴っていきます♪

親友の手紙が出てきた。

2019-03-14 21:39:08 | Weblog

昨日の夜 だんなさんが 捜してもない! 

っていうので 机の引き出しを ゴソゴソ ~

出てこなかったけど、、、

昔 メモした番号 

 

亡くなった友達からの 手紙が出てきました 

 

小学校の同窓会

で 会った後の手紙

 

 

こんにちは 〇〇ちゃん(あたし)

8月14日以来ですね。あの日は 〇〇ちゃんも〇〇ちゃんも〇〇ちゃんぜんっぜん変わってなくって ナンカ.ホッとしました。

しかし、1っ残念なことがありました。それは〇〇ちゃんも知ってる中島君(自転車屋の子)に気が付かなった事だ。

最初っからわかったていたらぜ~たい(?)おしゃくしたのに。

 

なんて、チョー~ くやしい~ 。そ~いえばアイツもおシャクにこんかったなぁ・・・ 。このワタクシが目に入らなかったのか?

それで帰ってから卒業アルバムをひっぱりだしてきても~一度よく見かえしました。

み~んな若いねェ~・・・あの頃は・・・。

あ~ あんな子もいたなぁ とか え? こんな子いたっけ?とか。

あ~ この子 ぜんぜん変わってね~ とか 物想いにふけっているといると

うちのガキ2人がやってきて その他のアルバムに目をつけて、、、。

覚えてますか?美術の西岡先生が卒業生みんなに似顔絵を描いてくれたのを、、、。私はそれをリチギにも、アルバムにはってあったのです。マジックペンで簡単に書いた絵だから、お世辞にも上手とは言えない出来ばえで、どっちかというとゲゲゲの鬼太郎にでる妖怪のようで、、、。

それをこともあろうかあの悪ガキたちに見つかってしまい、、、。結果はどうなったか、さっしはつくでしょう。もー もろバカ受けしました。

「貞子や~」というて二人して 笑う、笑う。まっ 私もあの絵は気に入ってなかったし、自分で見ても笑えるけど、、、 あそこまで、笑われるとは思いませんでしたヮ。二人ともノドチンコま~るみえ!! でも、あの先生も、自分の書いた絵が、将来「貞子」になるとは夢にも思ってなかったでしょう。いやぁ~ いい思い出を残してくれたものですゎ。ホント。

この後 あたしの悩みのアドバイスを書いてくれてました

 

平成13年3月12日

亡くなって 18年 。。。

友達から正月にもらった年賀状がなんかいつもと違う!おかしい!ので 実家に電話したら入院してるらしい と、、、

二人で病院にお見舞いに行って 何度か通って、、、

 

若かったな    41歳

 

 

命日だったんやね

お悔やみの新聞の切り抜きはいつも免許証入れの中に入れてます。久しぶりに出しました。

美也子

12日死去。告別式 14日午後2時から

 

 

いつか 早めに 友達とお墓参りに行きたいな 。。。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お誕生日おめでとう♪ | トップ | 今日のおすそ分け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事